秋の空(東岩槻店)

ここ最近の天気は、朝夕の気温が低くなってきたものの、良い天気で

過ごしやすかったのではないでしょうか

以前に、夜空の話をさせていただきましたが、何となく空を見上げる

ことをよくしています。

先日、朝の通勤途中にふと目に入ってきた空は、うろこ雲の広がった

空で、パッと「秋だな~」と感じました。

 

しかし、この秋のイメージの「うろこ雲」。秋だけに出来る雲ではないのです(+o+)

1年を通して出来ているそうで、ただ見えないだけだとか。

「うろこ雲」は正式には「巻積雲(けんせきうん)」と言われ、

非常に高い所にできる雲なのです。

なので、気象条件により空気中の水分量、チリやホコリが多くなる

季節には空が霞んで見えず、条件が整うこの秋に見えるようになるため、

秋のイメージが強くなっているみたいですね。

 

澄んでいる青い空に広がっているうろこ雲を見て、その時は清々しい

気持ちになりました(*^_^*)

ただ、この雲は天気が崩れる前によく現れる雲なので、残念ながら後に

雨などが予想されます・・・(>_<)

 

行楽の秋、ぜひ空を見上げて季節を感じながらも、天気を予想し、

お出かけの予定にも役立ててみて下さい!

今週末から姫路でニスポマスターズが開催されますが、

この「うろこ雲」、綺麗なのですが前の日に現れませんように、、、

 

東岩槻店 関戸康之

 

2+

タグ

2016年10月23日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

ジュニアチャレンジスイム2016  西大津

10月23日日曜日は待ちに待ったジュニアチャレンジスイム。

13時になり選手達が集合。

 

 

 

 

 

 

レース前のです。

 

 

 

 

 

 

練習も終わり開会式。選手宣誓は佐々木愛さん、佐々木大輔くん兄弟が元気よくしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

開会式が終わり、いよいよレーススタートです。

子供達は日頃の練習の成果を存分に発揮していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終レースは25m×4人のクロールリレーです。

優勝したチームにはニコちゃんのメダルがプレゼントせれました。

チャレンジスイム2016は大盛況の中、無事に終了しました。

良い泳ぎが出来た人も、練習の成果が出せなかった人も、泳いでる姿はみんな輝いていました。

次回の参加もお待ちしてます!!

 

 

 

 

 

 

7+

タグ

2016年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

横浜(元住吉店)

こんにちは、菊池です。

 

先日、友人と横浜に行ってきました

 

小籠包が大好きなので、

中華街で沢山食べてきました!

 

手相も見てもらったのですが、

「この一ヶ月間とても充実します

とお言葉を頂いたので、

ますますやる気に満ち溢れております!

 

天気にも恵まれて、

とても幸せな1日になりました (^ω^)

 

0

タグ

2016年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ