ワールドカップ(元住吉店)

先日、東京辰巳国際水泳場で開催された

「FINA ワールドカップ東京大会2016」を観戦しに行きました

 

 

 

 

 

会場入り口の前には、今大会に出場するリオオリンピックでの

メダリストたちのパネルが大々的に置いてありましたよ

カティンカ・ホッスー選手(ハンガリー)の出場種目11種目ですべてメダル獲得

(うち8種目は金メダル)や、池江璃花子選手の短水路日本新記録など、

素晴らしいレースが数多くありました

 

そのなかでも、私が観たレースで衝撃的だったのは、女子50m平泳ぎ決勝

アリア・アトキンソン選手(ジャマイカ)の短水路世界新記録 28秒64です

力強くテンポのいい泳ぎで圧倒されてしまいました

(日本人選手の体格では難しいかな・・・)

 

オリンピアンのレースが近くで観れた上、

出身大学のコーチや後輩たちにも会えたので充実した日となりました

 

 

 

 

 

by 山中

0

タグ

2016年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

まぶしい・・・(仙台南店)

 みなさん、こんにちは仙台は気持ちの良い秋晴れが続いています昨日は仙台でも気温が25℃を超え、夏日となりました段々と日は短くなってきて、寒暖の差がありますが、体調など崩されませんようお気をつけください

 

 先週、細川コーチの金曜日のブログで書いてありましたが、シマウマのたてがみまでが、「シマ模様」だったこと、私は知らなかったので、大変驚きましたどうでしょう?みなさんはご存知でしたか??当たり前!知ってたよという方もいらっしゃるかと思いますが、私にとってはここ最近で一番の発見でしたなかなか動物をじっくり見る機会もないので、良い経験をさせてもらいました

 さて、今度の日曜日、仙台南は秋のバスハイクに行ってきます天気も晴れの予報なので、楽しいバスハイクになるのではないかとワクワクしています参加されるみなさん一緒に楽しみましょうね~

 

仙台南 川井志穂

10+

タグ

2016年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

紅葉の見どころは??  西大津

歩きながら、ふと目線を上げると

木の葉が少しずつ色を変え始めていることに

気が付き、秋を感じたくまざわです

TVでは、今年の紅葉は始まりが遅く

期間も短いと言ってしました。

毎年、紅葉狩りに行こうと思っていても

なかなか行けないので、今年こそは行ってみようと

思っています

ニスポ西大津の近くでは、三井寺がおすすめだと聞きます。

京都では、清水寺のライトアップを観に行きたいと

思っています。

みなさんのおススメの場所はありますか??

6+

タグ

2016年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ