再開(元住吉店)

こんにちは、関です。

ここのところ、一気に気温が下がりましたね。

体調管理には気を付けたいものです。

 

さて、先日あることを再開しました!

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ランニングです。

 

だんだん気温が下がり、走りやすい気候になってきました。

この時期は紅葉が始まる頃なので、それを見ながら走るのも気持ちいいですね。

ただ、久しぶりにランニングしたことで普段使わない筋肉が悲鳴をあげました(笑)

 

皆さんもスポーツの秋をぜひ堪能してくださいね!

 

by

0

タグ

2016年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

第7回ニスポマスターズ ~世界文化遺産“姫路城”の地に集合!~

ニスポマスターズが終了しました。

今回も大会を楽しんでいただけましたでしょうか。

納得のいく記録で泳げましたでしょうか。

懐かしい顔に合う事は出来ましたでしょうか。

この大会の良い所はとてもアットホームなところと、

スタッフのホスピタリティーであると自負しております。

今回は姫路支部のスタッフが非常に頑張ってくれましたし、

兵庫のスタッフも準備に役員に大変協力してくれました。

皆さんの良い思い出になることを心より祈っています。

また来年お会いしましょう。

 

20+

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「ホームビデオ記念日」だそうです。

 

1969年(昭和44年)の今日、ソニー・松下電器(現・パナソニック)と日本ビクター

(現・JVCケンウッド)が、世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した日です。

その当時、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭用としては普及せず、

その後に各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築しました。

 

 

最終的には、ソニーのベータ方式と日本ビクターのVHS方式に収斂され、

以降「ビデオ戦争」と呼ばれる熾烈な争いが繰り広げられましたが、

2002年にソニーがベータ方式のVTR生産を終了することで

現在はVHS方式に一本化されました。

 

私が最初に購入したVTRが、ソニーの「ベータマックス」でした。

30年も前の話ですが、購入するのにボーナスが「吹っ飛んだ!」記憶があります。

 

 

「良く買ったな~ッ!」と思い出に浸れる今日なんです。

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2016年10月29日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

長~い(元住吉店)

みなさんこんにちは

先日のお休みはいいお天気にも恵まれ

久しぶりの体験をしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長~い滑り台です

これがなかなか滑ってみるとスピードも出て絶叫系

お天気も良すぎるくらいで

公園内を子供と一緒に半袖で走りまわり

しっかりと汗をかきました

園内にはたくさんの遊具があったり芝の広場があり

遠足で来ている子供達もいました

すごくおすすめですので是非探して行ってみてくださいね

byまつした

0

タグ

2016年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ