秋のバスハイクに行ってきました!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは10月30日(日)に秋のバスハイクで、福島県にある「こむこむ館」と遠刈田温泉にある「万風窯」に行ってきました

 集合は朝8時頃。宮城の朝はだいぶ寒いのですが、集まったみんなはとっても元気で寒さなんてへちゃらといった感じでしたバス2台に分かれて乗車し、いざこむこむ館に向けてしゅっぱ~~つバスの中ではなぞなぞやゲーム、妖怪ウォッチ当てクイズで大盛り上がり

 

 こむこむ館ではまず、展示コーナーで自由に体験や見学をしました動体視力ゲームや自分の写真を撮って着せ替えをしたり、恐竜や昆虫などの展示があったりと、たくさん体験することができました

次はお待ちかねの、プラネタリウム暗い部屋に入る為、なんとなくみんなのドキドキ感が伝わってきましたよ普段見えていない星も上映されると、みんなからは自然と「きれーーー」の声が流れ星も流れて、「お願いごとしようー」と話してくれる子もいて、どっぷりとプラネタリウムの魅力にはまりました最後は妖怪ウォッチのお話で大笑いし、歌を歌って上映終了素敵な時間でしたね

その後は持参したお弁当をみんなで一緒に食べましたハロウィンの時期とあって、ハロウィン仕様のお弁当を食べている子もいて、こだわりを感じました

 

 さぁ、次の目的地は、万風窯さんですまずは講師の方に作り方を実演してもらいながら説明を聞きます。とっても真剣な表情・・・次はみんなの番です。何を作ろうか・・・??お茶碗、コップ、お皿、置物など、みんなの表現力の豊かなこと

最後は色を30種類もの中から選んで、あとは講師の方が焼き、色付けをしてくれて2ヶ月後にニスポに届きます講師の方から、「みんなとっても上手で驚きました。なかなかあそこまで上手にはできないですよ。」と普段のスイミングでの集中力が活かされた時間でしたね

 

 とっても楽しかったバスハイクはニスポへ向けて出発です。帰りのバスの中、まだまだビンゴ大会やお菓子交換会で大盛り上がりあっという間に到着してしまいましたみんなは最後までパワフルで「次も行きたいなー」「今日の一番星探してみる~」とそれぞれが感想を話してくれましたコーチ達も楽しかったですよ!次のイベントは12月に予定しているクリスマス会ですたくさんの参加をお待ちしておりま~~す

井 志穂

 

 

12+

タグ

2016年10月31日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

クッキング(元住吉店)

石田です。

 

今回の煮豆は茶豆です。

味はシンプルで薄味にしまいた。

塩&蜂蜜で味付けです。

私のトレーニング後のプロテイン代わりとなる栄養補給と子供のおやつです。

豆は栄養価が高いのはもちろんですが少量でも満腹感があります。

トレーニング前の捕食や間食にもピッタリです。

1+

タグ

2016年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ