川崎地域記録会(元住吉店)

昨日、溝の口で川崎地域水泳記録会が行われました。

ニスポから約40名の選手が参加しました。

この記録会で対外試合が初出場となる選手が8名いました。

かなり緊張した選手もいましたが学年の高い選手が面倒を見てくれて充実した記録会となりました。

記録を出すことも大切ですが人に思いやりと優しさを持って接することはもっと大事。

水泳を通じて成長していく選手たちを心強く感じます。

次は1月8日の大会に向けチームワークを大切に選手たちとともにがんばりたいと思います。

Byヘッドコーチ石田

1+

タグ

2016年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉 選手

お餅焼き器  西大津

突然ですが

みなさんお餅は好きですか

私は大好きです

・・・というわけで購入しました

 

 

 

 

 

 

 

お餅焼き器です

 

これでコタツで、ぬくぬく  しながらお餅を・・・食べすぎには注意します

南野

9+

タグ

2016年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

第31回三菱養和マスターズ水泳競技大会(東岩槻店)

昨日、三菱養和マスターズ水泳競技大会に、東岩槻支部より17名で

参加をしてきました!

大会参加者は全体で900名近い方がいらっしゃり、東岩槻からの参加者は、

マスターズ大会常連の方から久々の大会参加の方、学生以来といった方など

みなさんそれぞれの思いを持ちながらの大会となりました。

私も久々の大会参加者のひとりでした(笑)

 

久々に選手としての雰囲気に緊張しましたねー

召集所での雰囲気にドキドキ、スタート直前のドキドキ、そのままスタート台に上り

「ヨーイ、、、バン!!」

飛び込んで頑張ったつもりでしたが、練習不足が露呈し後半はバテバテ、、、

しかしながら、結果はともあれ泳ぎ終わった後には清々しい気持ちになりました(*^_^*)

泳ぎ切ったというかやりきったというか達成感ですかね♪

スタート前のドキドキも終わってみれば、やっぱり良かったかなと

 

大会途中に80歳以上の参加者21名の表彰があり、東岩槻からも1名の方が対象となりました。

なんといってもみなさんお元気!!私もこうあり続けたいなと感じましたね。

リレーにも東岩槻から2チーム参加し、

女子100mフリーリレーと混合200mフリーリレー。

やっぱりリレーは盛り上がりますね!!大興奮!!!

チームワークも良く、みなさん素晴らしい泳ぎで好成績でした

こうやって、大会に出て今の自分のチカラの確認をすることで、

今後の目標を見つけることができ、運動するにも何となく気持ちも変わるかなと

思います。また、他の方の泳ぎを観たりすることで新たな発見もあり、自分にとっての

ヒントが得られるかも♪みなさん、また次に向けて頑張っていきましょう!!!

私も、もう少し練習をしてまたいつか大会に臨みたいと思います

 

東岩槻店 関戸康之

 

1+

タグ

2016年12月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ