力作です!!(元住吉店)

みなさんこんにちは

みなさんはやったことがありますか?

何をでしたね

↓↓コレです↓↓

 

 

 

 

 

キャラ弁ではないのでキャラカレーです!!(笑)

頑張って作ったのですが・・・

一瞬の出来事でした

嬉しそうにして全部食べてくれたので良かったです

またいろんなのにチャレンジしてみたいと思います

byまつした

0

タグ

2016年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

冷凍食品(東岩槻店)

こんにちは

先日、青山の骨董通りに11月20日にオープンしたばかりの

「ピカール(Picard)」というお店に行って来ました。

ピカールとはフランスの冷凍食品専門店で、流通大手のイオンと

提携して、この度、日本初上陸しました。

ピカールの店舗はフランス国内で920(パリ市内だけで116)、

海外ではイタリアに約40、ベルギーに約10あり、スウェーデンなど

にも展開を予定しており、売り上げは年間で約15億ユーロ

 

(1ユーロ122円で換算で約1830億円)に上ります。

 

商品は常時1200種類以上。冷凍食品でありながら、レストラン並みの

料理が楽しめるとあって、日常ではもちろん、フランスでは

ホームパーティーでも使う方が多いそうです。

 

 

フランスでは女性(15~64歳)の就業率67%、そして女性1人が持つ子供の

平均は2.05人とアイルランドを除いて欧州1位の国です。

日本に比べると休暇や児童手当が充実していて、保育園の数も多いなど、

働きながら子育てをする環境は日本より恵まれてはいますが、

2人以上も子どもがいると朝晩の食事の準備は大変です。

時間をかけずに安心安全でおいしい食事を食べさせたいと思うと

ピカールは最適なのだそうです。

さらにフランスでは「管理の悪い鮮魚店よりピカールで魚を買う方がベター」という

三ツ星シェフもいるくらい、品質には定評があるそうです。

ただ、日本の冷凍食品は電子レンジでチンがほとんどですが、ピカールのものは、

オーブンを使ったり、フライパンを使ったりの商品もあります。

電子レンジのワット数も日本とは違う物があるので、調理方法を確認してから

購入するのがおすすめです。

今回私は、サーモンとショートパスタのガーリックチーズソース、

ミネストローネ、4種のミニパイ、クロワッサン、ミックスベジタブル、

モアローショコラを購入。モアローショコラはフランスでは

6秒に1個売れているとか。(本当ですかね?)

ケーキの中から溶けたチョコが出てきてとても美味しかったです。

 

 

これからのクリスマスシーズンにピッタリのピカール商品。

みなさんも是非試してみて下さい。

一部の商品はインターネットのストアでも購入可能です。

 

東岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2016年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

いよいよ・・・(仙台南店)

あさって11日は、仙台市民大会です

ニスポの皆さんは、2016年最後のマスターズ大会になりますね★

皆さんが楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせて頂きます!

そんな私からの祈りをこめて・・・素敵な夜空でおわかれです\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台南細川 朋佳

2+

タグ

2016年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

クリスマス 西大津

こんにちは。

みなさん、クリスマスはいかが過ごされますか?

私は先日ユニバーサルスタジオジャパンで

 

クリスマスツリーを見てきました「今年でラスト」ってCMしているあれです!!

とてもきれいでしたー!!

みなさんも行かれてみては~^^

 

 

 

 

 

 

 

大月

6+

タグ

2016年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

現在、準備中!!

ニスポ恒例、ウィンタースクール in白樺高原スキー場!!

本番の12/27~に向けて、みなさんに思いっきり楽しんでもらえるよう、スタッフ一同一生懸命準備中です。

スキーonlyのゲレンデに、全国からニスポの姉妹校が集結します。

どこをみてもニスポ!といっても過言ではない(笑)

ゲレンデで困ったことがあっても、すぐに助けてくれるよ!!心強い☆

ニスポのコーチやお友達と一緒に、楽しい思い出つくろうね~♪

 

 

 

 

11+

タグ

このページの先頭へ