絶品(元住吉店)

こんばんは、関です。

朝晩の気温がグッと下がり、防寒具が手放せなくなってきましたね。

皆様、体調にはお気をつけください。

 

さて、前回に引き続き、沖縄旅行をお伝えしたいと思います。

今回の写真は…

そう、ステーキです!しかも脂身が無く、ほとんどが赤身!

とても食べやすく、胃がもたれにくいのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、沖縄のステーキ屋さんには必ず置いてあるのが「A-1ソース」です。

少し酸味のあるソースで、ニンニクを少々のせて食べると、もう絶品!

400グラムをペロリと食べてしまい、幸福と後悔が混ざる複雑な気持ちになりました(笑)

 

みなさんも機会があれば是非!

 

by

0

タグ

2016年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「ノーベル賞授賞式の日」です。

1901年から始まった皆さんもご存知の世界的な賞で、

アルフレッド・ノーベルの亡くなった日でもあります。

 

「物理学」「化学」「医学生理学」「文学」「経済学」の各賞は、

スウェーデンの首都ストックホルムで、

「平和賞」はノルウェーのオスロで授賞式が行われます。

 

 

今年、日本人で受賞するのが東京工業大学の大隅良典栄誉教授です。

「オートファジー」という現象の研究に取り組み「医学生理学賞」を受賞します。

※詳しくはネットで検索ください。

3年連続で日本人が受賞することになり、大変喜ばしい事です!

 

 

私が受賞した賞といえば・・・、

小学生の頃に「家庭の日」というのが創設されて、

PR用ポスターを授業中に書いたものが「金賞」を取ったくらいです。

これ以降、賞という賞には縁がなくなりました。

古い話しでお恥ずかしい限りです。

失礼しました。

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2016年12月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ