鮮やか(元住吉店)

こんにちは、関です。

2016年もあとわずかですね。気持ちよく新年を迎えるためにも、

やり残したことがないようにしたいものです。

 

さて、続けてお伝えしてきた沖縄シリーズも最終回です。

沖縄といえば海に囲まれていますから、新鮮な海産物も楽しみのひとつです。

牧志公設市場というところで物色していたところ…

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あまりの鮮やかさに思わず写真を撮ってしまいました(笑)

 

実際にお店等で食べてみると、白身でサッパリしていて美味しいんです!

食べ方も刺身、唐揚げ、煮付けなどなど。

気になる方は是非沖縄に行ったときに試してみてください。

 

by

1+

タグ

2016年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「飛行機の日」だそうです。

1903年の今日12月17日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。

 

 

この日は4回飛行して、1回目の飛行時間が12秒、

4回目が59秒で256mの飛行距離でした。

 

「飛行機・・・」

私は、この言葉を聞くとなぜか旅に出た気持ちになります。

時々、空を見上げて飛行機を見つけると

「どこへ飛んでいくのかな~~~」と思いを巡らせます。

点滅を繰り返しながら夜空を飛ぶ飛行機は尚更です。

 

 

「無事に着けヨッ!!」

思わずつぶやいてしまいます。

そしてこの時季、星空がとてもきれいです。

 

東岩槻店 益子

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年12月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ