散歩がてら(元住吉店)

学生時代

「休みの日に遊びに誘って、了承されたらいいことあるかもしれない」

と言われたくらい休日に家から出ることがレアだった鈴木です。

そんな僕の最近のマイブームは

なんと!「散歩」なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこれは↑↑ 新宿のビルです。

散歩中、つい写真を撮りました。

ふとしたものがなぜかすごくいいものに見えることってありますよね。

皆さんも「散歩」で新たな発見をしてみませんか?

ではでは 鈴木でした。

 

0

タグ

2017年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

帰省~Part3~(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

帰省中、大津港に止まっているこんな船を見ました。




 

 

 

 

「うみのこ」という船です。

滋賀県の全ての小学5年生は、この船に乗って1泊2日を過ごしながら、環境を主なテーマとした「びわ湖環境学習」を行います。

正式名称を「フローティングスクール」と言います。(2校~3校同時に乗船します。)

私は15年ほど前に乗りましたが、すごく懐かしいですね…。思い出していました。

ですが、驚いたことにこの船は就航から33年経過し、老朽化によりまもなく引退します。

そのため、現在新しい船を広島で建造中だそうです。

寂しいですが、新しい船になっても今まで通り続いてほしいものですね。

 

仙台南 福谷大地

 

 

5+

タグ

2017年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

お年玉つき年賀状  西大津

お年玉つき年賀状の当選番号発表がありました

・・・毎年、楽しみにしているんですが、すっかり忘れており、まだ見ていません

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしているとは言っても、切手シート以外は当選したことがないんですが

ここ数年は、それすら当たっていないですけどね・・・

 

わくわくしながら確認をしてみたいと思います

南野

 

8+

タグ

2017年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ