Part2(仙台南店)

本日は晴天なり。どうも細川です(^ω^)

 

雪。やはり積もりましたね・・・

今日も朝から雪かきでした

そして恒例の雪だるま作り\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は腕なし雪だるまくんです。

きっと日中には溶けてしまうのでしょう・・・

そして今日は節分です!

恵方巻・歳の数だけ豆をしっかり食べて、

今年1年幸運にしましょう

それでは、また来週♪

 

仙台南細川 朋佳

4+

タグ

2017年2月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

山盛り(東岩槻店)

こんにちは

先日、上野にある「まぐろ問屋 三浦三崎港」という

回転寿司に行って来ました。

TBSテレビ「マツコの知らない世界」という番組で

紹介されたお店です。

以前から行列店ではあったようですが、TVの影響もあってか、

長い行列が出来ていて、1時間くらい待ちました。

座席数が18席で店舗はこじんまりとしています。

ここの名物はネタが山盛りに乗った軍艦です。

まぐろ問屋だけあって、まぐろの中落ち軍艦がなんと、

100円+税です。安いです!

 

 

他にも山盛りネタはいくつかありますが、

えんがわ軍艦もこぼれ落ちるほどネタが乗っていて

美味しかったです。こちらは260円でした。

 

 

軍艦ではありませんが、塩漬けまぐろの握りや

白子、あん肝の握りなども美味しかったです。

行列必至ですが、美味しかったのでまた行きたいです。

 

東岩槻店 湯本

2+

タグ

2017年2月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

今日は   西大津

節分です

節分と言えば「豆まき」「イワシを食べる」でしたが、最近は「恵方巻きを食べる」も

今年の恵方は【壬】(みずのえ)の方角

 

 

 

 

 

恵方巻きの正しい食べ方ご存知ですか

●切らずに食べる(縁を切らない)

●恵方の方角を向いて食べる(縁起が良い)

●黙って願い事を思い浮かべながら食べる(願いが叶う)

私には「黙って食べる」が一番難しいです

 

今年は皆様も試してください

 

高橋でした

8+

タグ

2017年2月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ