習慣(仙台南店)

こんにちは来月ついに37歳、悩めるアラフォー山田です

昨年12月くらいから読書の習慣ができて、こんなアプリを入れてみました。

 

 

 

 

 

ビブリオというものですが、読んだ本の名前を入れるとカバー写真とともに

本棚のように表示されていくものです。

私のような単純な人間だと、こんなのがあると嬉しくなってもっと読みたくなります。

最近朝読んでいる本に(夜は小説です)

「40歳からは食べ方を変えなさい」というものがあります。

 

 

 

 

 

健康産業に従事するものとはいえ、医者の不養生みたいなもんで

本を読むうちに意外と自分の食生活がずぼらなのを思い知らされてしまいます。

・トマトを食べた後のβカロテン、リコピンは肝臓、副腎に多数存在する→食べる精力剤

なんて情報を目にしてしまうと単純な私は毎日食べたくなります

体も単純なので、山田が元気そうにしてたら

「あー・・・これはトマトを食べたんだな」

と思ってください。

40歳まであと3年1か月。筋肉と頭の中身と内臓を鍛えたい山田でした。

仙台南 山田トマ彦

 

 

4+

タグ

2017年2月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

そろそろです…(東岩槻店)

2月になりました。

花粉のシーズンも間もなくですね(>_<)

色々な対策グッズがありますので、上手く活用して乗り切りたいですね。

 

しかし、その花粉症を悪化させる可能性がある習慣がいくつかあるようですが、

ひとつは、睡眠だそうです。

夜ふかしの習慣がついてしまって、睡眠不足になっていませんか?

睡眠が足りてないと免疫やホルモンのバランスを崩しやすくなり、花粉症の症状を

悪化させる原因になってしまうことがあるようです。

規則正しい生活リズムをつくるのはもちろんですが、花粉症の症状が出はじめると

寝つきも悪くなるので、寝る前の花粉症対策、寝る前の入浴や寝具の花粉除去掃除

などもして寝つきやすい環境づくりも大切ですね。

 

またもうひとつは、運動不足です。

花粉シーズンは外出を敬遠してしまい、気がつけば運動不足に陥りやすいですね。

運動不足により体力が低下すると免疫のバランスが崩れることにつながる可能性もあり、

結果的に花粉症が悪化してしまうことが懸念されます。ニスポに来て、ジムやプール、

スタジオなどいつも通り頑張って運動することで、運動不足解消と花粉症悪化を防ぐことが

できますね(^_^)

一石二鳥(^^♪

 

花粉の飛散はこれからどんどんと増えていくと思いますが、クラブで、レッスンでお待ちしていま

すので、変わらず足を運んでいただければと思います!!

 

東岩槻店 関戸康之

 

3+

タグ

2017年2月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

立春  西大津

季節的には春に入っていくみたいなのですが、まだまだ寒いです・・・

バレンタインも近いのでスーパー、百貨店ではバレンタインコーナーにチョコレートがたくさん並んでいますね!!

雪が降りそうな寒さが続いきます。ニュースではインフルエンザ大流行と載っています皆さん体調には十分お気

を付け下さい。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞠川

5+

タグ

2017年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

朝食③(元住吉店)

いしだです。

本日の朝食は梨!

愛宕(あたご)梨です。

かなり大きく食べごたえありました。

梨は90パーセントが水分のためカロリーは低め。

皮に多くのミネラルが含まれているそうです。

なので皮ごと頂きました。

1+

タグ

2017年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ