初挑戦(元住吉店)

先日、お鍋ならぬ「こなべ」を買いました

※直径が17cmくらいで、「こなべ」という商品名で販売されていました

 

 

 

 

 

 

この「こなべ」での初めての調理は…

白米です

(おでんやちゃんこなど、鍋料理じゃないのかと、つっこまれそうですね

 

いつか土鍋でご飯を炊いたご飯を食べてみたかったんです

なので、事前に調理工程をネットで検索しておきました

 

研いだお米を約1時間ほど浸水させ、中火や弱火で火加減を調節・・・

火を止めて蒸らすこと約10分

思っていたよりも簡単に、お米が炊けました


炊飯器で炊いた白米よりも、香りや味が一段と違うような気がします

頻繁には出来ませんが、土鍋でのご飯にハマりそうです

 

by 山中

1+

タグ

2017年2月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ラーメン(仙台南店)

こんにちは!出岡です

今日、明日は暖かいそうですが、土日は寒くなるので

体調管理には気をつけましょう

私は寒い時、温かいラーメンを食べるのが好きです

心も身体も温かくなりますね

そして!!今週末も選手コースの試合があります

私も引率にいきます

皆さんも応援よろしくお願いします

仙台南 出岡啓太

3+

タグ

2017年2月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ウインタースポーツ  西大津

先日、急に

そうだ!スケートに行こう!!

と、思い立ちました

なんだか、いきなり滑りたくなって

京都アクアリーナのスケートリンクまで

行ってきました

 

 

 

 

 

 

小学生の時以来!!?

久しぶりすぎて、はじめは滑れるか

不安でしたが…

時間が経つにつれて、調子がでてきて

何とか人並みに滑ることが出来ました

滑りながら、頬にひんやり風があたって

とても気持ち良かったです

ただ滑っているだけで、けっこう体力を消耗して

疲れてしまいました

少し気を抜くと転んでしまい、

3回ぐらいしりもちをついたせいか

次の日はお尻が痛くて痛くて…泣

 

次はくるくる回ってみたいな~っと

どんどん欲がでてきますね

くまざわ

 

11+

タグ

2017年2月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ