不思議に思うこと(元住吉店)

こんにちは、関です。

もうすぐ春ですね。

皆さんは春を感じる場面に出会いましたか?

私は自転車通勤の際に手袋をしなくなったことに

小さな春を感じました。

 

さて、先日のお休みにカレーを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉祥寺のとあるカフェなのですが、これがまた絶品!

少しスパイシーなのがご飯に合って、

あっという間に完食してしまいました。

カレー屋さんのカレーが美味しいのはわかるのですが、

カフェのカレーがどうして美味しいのか毎回不思議に思います。

 

カレーに限らず、皆さんのおすすめカフェご飯があれば教えてください!

 

by関

2+

タグ

2017年3月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

2007年の今日、「PASMO」のサービスが開始された日です。

 

 

主にJRを利用されている方は「Suica」ですが、

私鉄やバスを利用する人にとっては、

今や欠かせないのが「PASMO」です。

 

サービス開始当時、私は車通勤でしたのでまったく縁がありませんでしたが、

その後に電車通勤をすることになり「なんて便利なんだ!」と

つくずく思いました。

 

2016年6月の時点で「PASMO」の発行枚数は2630万枚、

一方「Suica」は2倍以上の5920万枚です。

“日本人の1人に1枚”と言っても過言ではないような状況です。

 

 

世の中、どんどん進歩して便利になることは良いことですが、

いつまでついて行けるか・・・、イヤイヤ生涯ついて行きます!!!

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年3月18日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ