うっすら白い花弁(仙台南店)

こんにちは我が家の家訓は「カレーは薬膳」華麗なる山田です

仕事へ行く前に少し早めに出て三神峯公園の桜を見てきました

 

 

 

 

 

先日も人と話したことなのですが、   桜が白くなってる!!!

調べたところ本当に色が薄くなっているそうです。 原因は、染井村で掛け合わせて作られた吉野桜=ソメイヨシノが

全国にたくさん植えられたのが約60年前。桜の寿命がおおよそ60年~。

桜もお年を召すと上のほうが白っぽくなるようですね。なんか親近感わきます

桜の色素はアントシアニンだそうです。

最初はアジサイと同じように土壌の変化で色が変わったのかと思いました。

三神峯公園の桜はうっすら白く立派な老木から薄桃色の若木、種類の違う色々な桜がありました。

親戚の集まりのような賑わいです。ニスポのプールにも似てる???

仙台南店 山田桜彦

 

5+

タグ

2017年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

これも   西大津

おいしかったです

 

 

 

 

以前マンゴーのアイスを食べた時もおいしかったですが

これも本当の桃のようで・・・

私はどちらかというとマンゴーの方が好きです

マンゴーを食べたことのある方は桃も食べてみてください

どちらが好きか・・・

これは好みの問題ですね

 

花より団子の髙橋でした

7+

タグ

2017年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

修理(元住吉店)

いしだです。

15年前に購入した椅子です。

座る部分が経年劣化により色あせてしまいました。

破れている部分もあるため家具修理店で修理を予定

していました。

自宅近郊の修理店で修理の内容を聞いているう

ちに自分で修理できそうに思いました。

スポンジと布地を買ってきて修理する事1時間。

左側の写真に変身。

我ながら上出来です。

もう1脚あるので次週、修理します。

2+

タグ

2017年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ