山菜(仙台南店)

こんにちは毎月5冊読もうと思っている山田ベルです

敷地内に山菜を発見しました

うどですか?

 

 

 

 

 

うどのようです。とてもいい香りがしました。

たらのめですか?

 

 

 

 

タラの芽のようです。

30代後半。何がごちそうっていったら「山菜天ぷら」です

もちろんこれらはとりませんでしたが、別で仕入れて天ぷらを楽しみました。

自然豊かなニスポ仙台南、実はたぬきも出ます。

写真に収めたらぜひ載せさせていただきます!

 

仙台南 山田 暁彦

3+

タグ

2017年5月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

大興奮!(東岩槻店)

先週、ブログで車好きであることを書きましたが、今回も車ネタで書かせていただきます!!

 

先日、映画を観に行って来ました。タイトルは「ワイルド・スピード ICE BREAK」です

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、シリーズもののカーアクション映画で、

今作で8作目。毎回素晴らしい車が登場するのですが、今回も憧れの日本車をはじめ

超高級車、スーパーカーや有名クラシックカーが数多く登場しました♪

内容はとても面白かったですし、何よりも色んな車が見れたのと派手なカーアクションが

最高でしたね

GT-R、フェラーリやランボルギーニ 、ベントレーやメルセデスベンツAMG GT、

シボレーインパラやクライスラープリムスGTXなど、その他本当に豪華な車、カッコいい車

のオンパレードで童心に返りウキウキしながら楽しみました

映画の後、自分で運転して帰る時には、映画の中で出てきたようなカーアクションを真似したい

衝動に駆られましたが、ちゃ~んと安全運転で帰りました(笑)

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

 

2+

タグ

2017年5月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

葵祭2017  西大津

先日、5月15日(月)に

京都の三大祭の一つである

葵祭の行列をみてきました。

行列人約500名、馬約40頭、

牛4頭、牛車2台、興(こし)1丁

京都御所から下鴨神社を経由して

上賀茂神社へ向かいます。

 

わたしは家の近くの上賀茂神社の側で

行列をみたのですが、

御所から1日かけて歩いてきた分、

人も馬も少し疲れた顔でした。

 

しかし、身につけている着物などは

どれも色鮮やかで

すごく印象的でした。

 

上賀茂神社では、

葵祭限定の御朱印を

もらえたみたいなのですが…

朱印帳を持ち合わせていなくて

いただけなかったのが、残念でした。

来年こそは!!

 

くまざわ

10+

タグ

2017年5月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

樹齢600年(元住吉)

いしだです。

自宅から歩いて30分。

「榧の木(かやのき)公園」に来ました。

榧木がそびえたつ公園です。

樹齢600年。

わが町のご神木です。

600年前とは南北朝時代になります。

歴史を感じるとともにこのような立派な樹のある公園が

近所にあることがとても誇らしく思えます。

ちなみに根元に移っているのが私です。

樹の高さは18m!! すごい!!!

1+

タグ

2017年5月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ