やってきました、、、(東岩槻店)

今日も気温は高く、半袖1枚でも十分に外に出られる一日でしたね。

夏もそこまでやってきています。その証に、最近いや~な「アイツ」が

現れ始めました(-_-;)

あの痒みをまき散らす「蚊」です。

 

昨夜、深夜遅い時間です。眠っていたところ、耳元で「プ~ン」と。

パッと目が覚め、電気をつけて周りを見ましたがその天敵はおらず、、、

また眠りに就こうと横になったところ「プ~ン」と。

一瞬にしてイライラが爆発!!

電気をつけ、探しまわりましたがまたまた見つからず

イライラも収まらず、全く気持ちよく寝れなかったため、疲れが溜まった夜になりました

 

なぜ蚊は耳元に寄ってきてあのイライラを増幅させる音を出すのかと思い、

少し調べてみると、音は羽音で1秒間に約1,000回もするの羽ばたきからくる

高周波音なんだそうです。

耳元に来る理由は、蚊は人間が出す二酸化炭素と体温に反応して側によって来る

とのこと。単純に眠っている時は顔以外寝具に包まれていることが多いので、顔付近に

接近したときに気付いてるだけのことだそうです。また、深夜就寝時は周りも静かで、

羽音を感じやすく、耳元に来ていると勘違いをしていることが多いみたいで、

実は案外遠い所を飛んでいることが多いそうですよ。

なので、起きて周りを探しても見つからないことが多いんですかね(^_^;)

 

なんとなく、寝ている時にあのイライラの「プ~ン」が聞こえる理由は理解しましたが、

やめてほしいですね・・・。と言っても通じる訳ではないので、蚊取り線香など対策をし、

至福の睡眠を妨げられないようにしたいと思います。

これぐらい気持ちよく寝たいものです(笑)

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

 

1+

タグ

2017年6月11日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

日帰りレクリエーション2017  西大津  

本日、日帰りレクリエーションに 行ってきました

お天気が心配でしたが、なんとか晴れて 過ごしやすい1日となりました

まずは『ブルーメの丘』へ到着

ひろーい広場でみんな走り回ったり、ボールで遊んだり、

それぞれで遊びをみつけて楽しんでいました。

動物たちもいたので馬やポニーに興味津々!!

みんなにも近寄って来てくれましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、万華鏡つくりスタート

「万華鏡??」という子もいましたが、

ミラーを組み立てたり、折り紙をはったり、

それぞれの個性がでた万華鏡が出来上がり、 覗いてみると……

「きれーい!!!」

「くるくる回すと模様が変わる!!!」

「みてみてーーーー」

たくさんの声が飛びかっていました。

大成功でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べて、次の場所の『もくもくファーム』へ移動

お肉をこねたり、腸に詰めたりと、 大変な作業がたくさんありましたが、

説明を真剣に聞いてがんばりました

無事に、美味しいウインナーを作ることが できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所、

初めてのお友だち、

万華鏡つくり、

ウインナーつくり、

たくさんの経験をすることができて

ステキな1日になったのではないでしょうか??

また参加してくださいね☆

くまざわ

13+

タグ

2017年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

お花柄の可愛い靴(元住吉店)

こんにちは!玉城です

 

先週、お出かけをしてふらっと入ったお店で

とても可愛い靴を発見しました♪

一目見ただけでその可愛さと

個性的な柄に一目惚れし即購入でした(笑)

履き心地もとてもよくてお気に入りです☆

梅雨に入ったということで、

いつ雨が降るかヒヤヒヤしながら履いてます(笑)

白ベースなので汚さないように毎日お手入れしてます(笑)

 

サイズが少し大きかったので中敷きを買って入れています♪

中敷きも同じ花柄で履いてても脱いでも可愛いです♡♡

みなさんも足元からのオシャレ楽しんでみませんか?

1+

タグ

2017年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ