秘境?(元住吉店)

こんにちは、関です。

不安定な天気が続きますね。

突然の豪雨にはお気をつけ下さい。

 

さて、以前のお休みにあるところに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にもう一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか趣のある写真ですが…

 

実は川崎市内にある銭湯の入口なんです!

初めは入口が全く分からなく、5分くらいウロウロし、やっと見つけました(笑)

中は大浴場にサウナ、露天風呂と充実してました。

 

川崎市内でオススメの銭湯があれば、是非教えてください!

 

by

2+

タグ

2017年6月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

1994年の今日、「国連砂漠化防止条約」が採択され、

翌年の国連総会で国際デーとして制定されました。

 

地球の温暖化とともに、砂漠化している地域はどんどん増えています。

が、温暖化が原因で砂漠化現象が起きているわけではなく、

砂漠化の拡大が温暖化を促進させる結果を招き、

さらに乾燥・衰退した土地を増やしてしまう悪循環になっています。

 

 

元々砂漠化の大きな要因は、森林伐採や農地・宅地の開発、

産業活動による酸性雨が森林を衰退させているのです。

 

 

地球に住む私たちは、砂漠化・温暖化を防ぐために何が出来るか?

一人ひとりが真剣に考える必要があると思います。

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年6月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ