ひとりシリーズ、、、第二弾(元住吉店)

こんにちは、柴田です。

雨が続いていましたがついに晴れましたね!

ただ蒸し暑いので体調管理には気をつけてください。

 

以前、ひとりカラオケに行ったことを投稿しましたが

今度はひとり回転寿司に行って参りました!笑

 

ひとりだったのであまり考えないで食べていたら、

なんと30皿食べてしまいました

(この原因か夏休み中に3キロ太りました…)

 

学生の頃と比べると食べる量は減ってきましたが

まだまだ食べる量は人より多いので気をつけたいと思いますf^_^;

2+

タグ

2017年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

私の夏休みPart Ⅱ(仙台南店)

先週に引き続き、私の夏季休暇の話をしたいと思います。

 

誓願寺へ行って来ました!

ここは、平安時代の女性歌人が二人、極楽住生されているといいます。

一人は、清少納言。もう一人は、和泉式部です。

和泉式部は、娘を亡くした苦しみから救われるために、誓願寺へ辿り着いたと言われています。

(詳しい話は色々ありますが、省略させて頂きます・・・(笑))

和泉式部は、恋多き女性だったようで、きっと美しい女性だったんでしょう

 

タイミングよく誓願寺の朱印で、期間限定という和泉式部の朱印を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵がついている朱印は初めて見たので、魅了されますねとても素敵です

 

それでは皆様、また来週お会いしましょう\(^^)/See you next week….

 

仙台南細川 朋佳

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2017年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

かき氷  西大津

夏の風物詩といえばかき氷!!

暑くてもかき氷を食べればすっかり冷えて爽快ですよね。

コンビニで売っているかき氷で1杯100円とちょっと。夏祭りなどでは1杯200~300円くらい。そんなイメージでしたが、1杯1100円のかき氷があるそうです。かき氷に1杯1100円・・・さすがに高い分おいしいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くてつい食べ過ぎてしまうアイスですが食べ過ぎには注意ですね!!!

最近、夏バテかあっさりしたものばかり食べている気がします。

暑い時こそスタミナ料理を食べないといけませんね。

 

 

鞠川

 

5+

タグ

2017年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ