夏休み。(元住吉店)

こんにちは!後藤しほです。

もう少しで夏休みが終わってしまいますが、

みなさんは長いお休みをつかって

なにか新しいことにチャレンジできましたか?

私は先日 前々から興味があった、あるところの

デビューをしてきました!

 

それは、釣り堀です!

友達に勧められて最近「釣りバカ日誌」を観始めてから

釣りをしてみたいねーと話していたため

ようやく予定を合わせて行くことができました!

 

釣れないものと思っていたため

1時間試してみようと腰を下ろしていましたが

まわりの方が優しく声をかけてくれたため

コツを教わり 私でも釣ることができました!

 

浮きがつんつんと引いて、上げてみると…

なぜか鱗がついていました笑

最後には釣ったあと

網の中で落ち着いていた鯉が登ってきてしまい…

 

こんなハプニングに驚きながらも

2人で計6匹釣ることができました。

釣れたあと針を外す作業にとてもドキドキしました笑

 

最近また 暑い日が戻ってきましたね。

お家の中でのんびりと涼むのもいいですが、

気分転換に新しいことを初めてみてはいかがでしょうか。

 

後藤しほ

1+

タグ

2017年8月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「ユースホステルの日」です。

 

※写真は、北海道で有名な礼文島にある

「桃岩荘ユースホステル」です。

 

「ユースホステルって何?」と思われ、ご存知ない方もいらっしゃると思います。

ユースホステルは、青少年のみならず子どもから年配の方まで、

安い料金で安心して宿泊できる施設です。

日本だけでなく世界各地にあり、

日本では北海道から沖縄まで約220ヶ所あります。

「旅人たち」の交流や情報交換の場、地域の観光案内やツアーの開催、

体験プログラムなどが行われています。

 

 

私が大学1年生の夏に、アルバイトをして貯めた10万円を持って、

一人で北海道へ1か月間旅行をした経験があります。

この時にお世話になったのがユースホステルでした。

食事の準備以外、食器洗いや片付け、布団の上げ下げや部屋の掃除など、

いろいろやりましたが、いい思い出になっています。

学生にとっては、人として成長できる場所でもあると強く思います。

 

 

この原稿を書いていたら、思い出に残っているユースホステルに

また泊まってみたいと思いました!!!

今でもあるのかな・・・?

 

東岩槻店 益子

3+

タグ

2017年8月26日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ