いろいろ(元住吉店)

先日、知人とランチをした際にビュッフェにいきました

サラダコーナーのコンセプトが「スプーンで食べる野菜」だったので、

いろいろな食材を入れてみました

 

キュウリ・紫いも・カボチャ・豆・オクラ・コーン・トマト・カリフラワー・チーズなど

ドレッシングはバジルシーザーサラダをかけました

 

巷でよく聞く「SNS映え」は気にせず、食べたい物を詰め込んだので、

見た目の良し悪しはご勘弁ください 

 

かき混ぜながら食べるので、一口ごとにいろいろな野菜の味がして美味しかったです

 

by 山中

5+

タグ

2017年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

風鈴回廊(東岩槻店)

こんにちはひさしぶりのジムが心地よい、山田筋肉痛彦です。

先日川越へ行ってきました。

何かのついでで行ったことはありますが、地元民にもかかわらず初めての川越散策でした

まずは氷川神社。

~9/10までやっていた「風鈴回廊」です。

それぞれの風鈴には願い事が書いてあります。

「世界平和」なんて素敵ですが、「世界征服」はおどろきました。

この作者には早めに取り入っておいた方がいいのでしょうか。

続いては町並みをご覧ください。

「小江戸」と呼ばれるにふさわしい町並みです。

昔ながらのお店の構えにイマドキのこじゃれた店まで。

さつまいもチップス入りのべにあずまアイスです。

うさぎのようでかわいいですね!※チップスをへしおってしまい落としました。

江戸に近い宿場町のため、重たいさつまいもを江戸へ出荷するにも便利

+寛政年間の焼き芋ブームで川越にさつまいもが根付いたそうな。

いまでは新幹線の売り場でもお土産で売っているほど人気ですね。

 

まだまだ奥が深い埼玉のまちでした。

 

東岩槻店 埼玉王 山田

 

7+

タグ

2017年9月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

レトルトカレー  西大津

少し前に、レトルトカレーのブログを書きましたが、またまた辛くて美味しそうなカレーを見つけたので食べてみました

 

 

商品の箱には「大辛」と記載されていますが、食べてみると・・・それほどでもなく、普通においしく食べることができました♪

私の中でのカレーの辛さの基準は、『汗をかくか』『汗をかかないか』です。

 

大汗をかくような辛さのレトルトカレーの情報を待っている、南野でした。

 

 

8+

タグ

2017年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

意外と知らないルール1(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

明日から、愛媛県で国民体育大会(競泳)が開催されます。

各都道府県の代表が出場し、競うわけですが…

久しぶりに競泳豆知識続編、意外と知らないルールを書いていきたいと思います。

今日は、自由形についてです。

自由形とは…ほとんどの場合クロールで泳ぎますが、自分が1番速いと思う種目なら何でもいいわけです。

平泳ぎでもルール上は大丈夫です。

(個人メドレー・メドレーリレーの自由形とは、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ以外の泳ぎのことを言います。)

ですが、やはり1番早いのはクロール、たまにバタフライで泳ぐ人がいるといった感じです。

 

そんな自由形、実は泳いでいる途中にプールの底に足をついても失格となりません。

さすが、自由(笑)ですね。

ただし、足をついたあと、歩いたら失格です。

競泳競技規則を見ているとなかなかおもしろいですよ。

マニアックすぎますが、日本水泳連盟から見ることができるので、よければ見てみてください。

 

 

 

 

 

 

仙台南 福谷大地

9+

タグ

2017年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ