発見(元住吉店)

こんにちは、関です。

皆さん、この前の台風は大丈夫でしたか?

私はというと、強風でガタガタいう窓に目もくれず寝てました(笑)

 

さて、もう秋ですね。

ふと散歩をしているとこんなものを見つけました。

どんぐりです。

まさしく「ちいさい秋」を見つけました。

 

徐々に気温も下がってきて、街並みも秋らしくなってきますね。

皆さんも今のうちに、ちいさい秋を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

by関

5+

タグ

2017年9月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

案山子(仙台南店)

こんにちは、中根です。

先週末は台風の影響で雨風が凄かったですね

9月が台風発生のピークと言われていますから、今後も注意が必要ですね。

 

さて、先日出かけた際、歩道に人だかりが出来ていたので何事かな?と車で近付いてみると・・・

案山子(かかし)でした

 

 

 

 

 

 

 

 

かかしというとワラや竹などで簡単に作ったものを思い浮かべますよね。

もとは鳥獣がその臭気を嫌って田畑に近付かぬよう、獣肉や毛髪などを焼いて竹などに

付けたてたもので「かがせるもの」の意で、「嗅がし」が転化して「かかし」になったそうです。

田畑に立てて人に見せかけて鳥や獣が作物を荒らすのを防ぐための物なのですが、

私はまんまと騙されました

ここの案山子は交通安全の呼びかけも兼ねているようなんですが、

かえって危ないような気が

しかし色んな案山子があって見ているだけでも楽しめました!

これから稲刈りや野菜の収穫時期でもありますから、こんな光景を色んな所で

見ることが出来るかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台南 中根彰宏

 

 

19+

タグ

2017年9月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

9月分の各種届締切日は9月28日(木)となります。お間違いのないようお願いいたします。

0

タグ

久しぶりに・・・   西大津

またまた「あらびか」へ行ってきました

 

 

 

 

 

半年に1回くらいどーしても食べたくなって・・・

今回は『ヌードルグラタン』のセットを食べました

このソースが病みつきになっていて高校生の頃から通っています

 

私はサラダのドレッシングにもハマっていて・・・

野菜が見えなくなるくらい『ドバッ』とかけちゃいました

こちらもオススメです

 

夕方以降は「お持ち帰りのみ」になるのでご注意ください

 

食べるの大好き 髙橋でした

 

 

7+

タグ

2017年9月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ