Halloween(仙台南店)

ハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある

祭りです。現在、起源のアメリカでは本来の意味合いはほとんど無くなり、

カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、子ども達が魔女やオバケに仮装して

近くの家に訪れてお菓子をもらったりするようになってます。

 

 

 

 

 

 

日本でもディズニーランドのイベントを筆頭にして、近年いろいろな場所で

ハロウィンの開催が増えてきました。スクール生に聞いてみると学校でもやっているみたいです。

楽しそうでうらやましいです。

ちなみに自分はいまだにハロウィンに関するイベントやった事

参加した事ありません・・・

仙台南 上坂仁志

5+

タグ

2017年10月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ピザ(元住吉店)

こんにちは!蜂谷です。

 

会員さんに教えていただいた元住吉のピザ屋さんに行ってきました!

ピザを釜で焼いている本格的なお店です。

店員さんの接客もすごく丁寧でした!

 

前菜に、

水ダコのカルパッチョ

テリーナ

自家製ソーセージ

を食べました!

水ダコの食感がぷりっぷりでとても美味しかったです!

 

そして、いよいよメインディッシュのピザです!

1枚目は、定番のマルゲリータ!

釜焼きのピザは初めて食べましたが、

生地がモッチモチで、焦げ目まで美味しくて感動しました!

 

2枚目はなににするか迷いましたが、

店員さんがチーズ好きの僕に勧めてくれたクアトロフォルマッジにしました!

クアトロフォルマッジは、イタリア語で四種類のチーズという意味らしいです。

チーズがトロットロでこれもまた感動的な美味しさでした!

 

もちろんデザートもしっかり食べて、大満足のディナーでした!

 

このお店はランチがお得らしいので、今度はランチにも行ってみたいです!

 

蜂谷

3+

タグ

2017年10月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

10月分の各種諸届締切は10月26日(木)になります。
お間違いのないようお願いいたします。

0

タグ

2017年10月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津-お知らせ

猫派・犬派  西大津

みなさんこんにちは。

街はハロウィンムードですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

ところで皆さんは猫派?or犬派?

私は猫派です。

実家にも猫が5匹居るほど猫が好きなんです。

しかも、全部黒猫です。

猫ののほほ~んとした空気感が好きなんですよ!

皆さんとこういう何でもない話もしたいなあと思う今日この頃でした。

 

白井

5+

タグ

2017年10月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ