デザート(元住吉店)

先日はハロウィンでしたね

私は仮装や飾りつけなど、何もしませんでしたが・・・

これは気になったので買ってしまいました

 

 

 

 

 

 

大手コンビニエンスストアのデザートです

左は「パンプキンチーズ味」、右は「ショコラ味」です

どちらも味が濃く美味しくて、2個目にすぐ手が伸びてしまいました

 

容器の見た目もかわいらしいですよね

 

今日、同じコンビニエンスストアに寄りましたが、

数種類あるハロウィン系のデザートの内、

これだけ売り切れていました

でも「美味しいから食べすぎ注意だな~」と思っていたので、

売り切れに助けられました

 

by 山中

1+

タグ

2017年11月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

私の地元(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

先月3連休のときに親が仙台まで来ていることを書きました。

私は関西人なので、元々関西弁です。

ですが、みなさん、急に、「関西弁話して!」と言われても、難しいです!ごめんなさい(笑)。

でも、たまに出ちゃうんですよね…(笑)。

 

ということで、ちょこっと関西弁(滋賀弁)講座!

Aくんがテニスをする。

これを関西弁で話すと、Aくんがテニスをしはーる。

ですが、滋賀弁はさらに短くしようとします。

滋賀弁ではAくんがテニスをしゃーる。…と言います。

文章にするとややこしいですが、言葉にしてみるとよくわかると思います。

みなさん、口にしてみてください。

以上、ちょこっと関西弁講座でした(笑)。

 

私の地元の日吉大社の前の参道です。

行かれたことのある方、いらっしゃいますか?

 

仙台南 福谷大地

 

 

 

 

6+

タグ

2017年11月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ