最近はやりの・・・(仙台南店)

皆さんは、ハーバリウムをご存知ですか?

植物の標本といわれるもので、新しい花の観賞形にもなってきているそうです

 

そんなハーバリウムを先日、仙台南フロントスタッフの佐藤に教わって、

作ってみましたー\(^ω^)/

 

始めは小さいビンの中に、お花をいれるのー?!と難しそうなイメージでしたが・・・

 

自分で選んだお花で作れちゃうから、楽しいです

私はピンク系と赤系で大人の女性をイメージして・・・(笑)

 

2つも作ってしまいましたぁ~

光の当り方や、角度によってお花の彩りもかわって、その日の気分によって

正面の位置を変えられることもできちゃいます!

簡単ハーバリウム、ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか

 

そして、今週末は新春スイムミート大会が、千葉県で行なわれます!

仙台南からも3名の方が出場予定です♪

皆さん、是非応援よろしくお願い致します

 

それでは、皆様よい週末を~

 

仙台南細川 朋佳

6+

タグ

2018年2月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

パワースポット しらひげ神社 

 休日、ヒマに任せてドライブしていましたら、パワースポットと呼ばれる場所があり、

大きな看板も出ていました。滋賀の人にはなじみの場所ですね、しらひげ神社。

しかし、そんなこととはつゆ知らず、スーと通り過ぎてしまいちょっとばかり後悔です。

有名な神社と知っていれば、お参りしてきたのに。(写真は琵琶湖に鳥居の景色です)

私が感激していたのは家から30分ほど車を走らせただけであたり一面の雪景色に

なってしまったことでした。今年の冬は本当に厳しいですね。

斎藤

7+

タグ

2018年2月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ