スペシャル3/17(東岩槻店)

こんにちは

短水路マスターズ大会いくつかエントリーできたでしょうか。

今日も短距離のための練習です

317スペ

300mIMは本来「ロコモーティブ」という25m・50m・75mをスピードの緩急を

つけて泳ぐ練習です。今回はスピードを上げる所を個人メドレー順、緩める所をクロールで

泳いでいきます。

次の25mのセットは短距離でいかにスピードを上げるかがポイントです。

キックを軽く速めに。腸腰筋を使うイメージです(足を棒のようにして蹴る感じ)

その足に正確な手のかきを合せていきます。

短距離種目をあわてずスピードをコントロールする強さを付けていきましょう!

最後の25mはスピードを維持したまま泳ぎ続ける持久力を。

時間の関係で量を抑えてしまいましたが足りなければ2セットで。

 

東岩槻店 スプリンター山田

5+

タグ

2018年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:マスターズ 岩槻

久しぶりに行きたい(元住吉店)

こんにちは!

柴田です。

 

今回は以前旅行先で印象に残っていることを紹介したいと思います。

大学の卒業旅行で行ったときにワカサギ釣りをしている写真です。

大学の同期が行きたいと言ったものの、エサの幼虫が触れず、私が

全員のエサづけをしたことを覚えています。

肝心の私の成果は約1時間で2匹しか釣れず、散々でした。(笑)

(ちなみに同期の中で一番釣れたのは9匹でした)

楽しい出来事だけでなくちょっと苦い思い出も旅行の醍醐味だと

思うので、また友人と旅行に行きたいな~と思います。

 

 

4+

タグ

2018年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

ジュニアコース:3月22日(木)~3月28日(水)は進級テストです。進級カード・ノートを忘れずに持ってきてくださいね。

0

タグ

3月末スクール休み

3月29日~4月1日はスクールお休みです(春休み短期教室のみ実施期間)なお、4月練習は4月2日よりスタートします。お間違えのないようご注意ください!!

0

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「漫画週刊誌の日」です。

1959年(昭和39年)の今日、日本初の少年向け週刊誌「少年マガジン」と

「少年サンデー」が発刊されました。

当時は、文章が書かれた読み物が中心で、漫画は少ししか載っていなかったようです。

 

漫画といえば、私が夢中で読んでいたのが「翔(と)んだカップル」です。

作者は柳沢きみおさんで、1978年3月から1981年3月まで

週刊少年マガジンに連載されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画を読みながら「手に汗を握った」のは、この「翔んだカップル」だけです。

だからと言って、内容がサスペンスとかホラーではなくラブコメディの恋愛物語ですが、

いかに“ハマっていたか”が良くおわかりいただけるかと思います。

 

次週発刊されるまで、どれだけ“首を長くして”待っていたことか!

それだけ私が「純情だった・・・」ということでしょうか?

今読んでも、きっとワクワクドキドキしそうです!!!

興味が湧いた方は、ぜひネットで探してみてください。

 

東岩槻店 益子

 

1+

タグ

2018年3月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ