ミミガー(東岩槻店)

こんにちは☆玉城です!

 

一週間前に遊びに来ていたいとこから沖縄のお土産をいただきました!!

私の大好きなミミガージャーキーです♡

ミミガーとは豚の耳の皮です()

ジャーキーだけじゃなく、和え物などいろいろな方法で食べられています。

刻まれた状態だと食べられそうですが、

沖縄では豚の皮がそのまま売られていることが多いので

それを見た後だと食べられない方もたまにはいるそうです()

食感はコリコリしていてお酒のつまみ!

という感じの濃い味付けでとても美味しいです♪

とても美味しくてオススメなのでぜひみなさまも食べてみてはいかがでしょうか!!

オキハムのミミガージャーキーがおすすめです♡

16+

タグ

2018年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

熱帯夜  西大津

夏本番という感じになってきました!!!

私は昼の暑さより、夏の熱帯夜の方が嫌になります・・・

夕方に玄関やベランダに打ち水をしたり、扇風機で部屋全体の風通しをよくすると涼しくなりやすいそうです。

 

 

 

 

 

皆さんもお試し下さい!!

 

 

鞠川

 

22+

タグ

2018年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

絶品!!ゼリー♪

台風の影響もあり、先週とは打って変わって不安定な天候でしたね。

梅雨が明けたらこうですからね…。

ムシムシとしていますが、負けないように頑張っていきましょう。

 

先日、上司より差し入れをいただきました!!

それがこれです↓↓↓

あんずのゼリーです(*^^)v

で、上司よりオススメの食べ方を教えていただきました。

わかりますか??

そうなんです!凍らして食べるんです♪

この夏にはぴったりの食べ方で、何となく凍らすと味が薄くなって

しまうイメージがありますが、このゼリーは凍らして食べても味が

しっかりとしていて、逆に濃厚になった感じで、あんずの味をしっかりと

堪能することが出来ました。

冷たくて、甘くて、凍らして食べるのはこの季節には特にピッタリ!!

美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*´▽`*)

もっと食べたかったですが、みんなで仲良く分けていただきました。

 

美味しい物を食べると元気になりますよね。このいただいた元気で

今週も頑張ります!!さー行くぞー!!!

 

元住吉店 関戸康之

 

 

23+

タグ

2018年7月11日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:その他 元住吉

太田コーチの食レポNo.6(仙台南)

 魚よりも、お肉大好き太田です。そんな私に朗報が、、!

ケンタッキーが創業祭ということで、フライドチキン4ピースとフライドポテト1つがセットで¥1000(税込)だったんですよ!

と、いうことで久しぶりのケンタッキーフライドチキンです!

たまには高タンパク、高脂質な食事でダーティーバルクアップ(とにかく身体を大きくする食事法)です。

アメフト選手のような身体を目指して、これからも頑張っていきます!

これからの暑い中、運動中は塩分の入った飲み物をこまめに補給しましょう!

 

 

21+

タグ

2018年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ