CPR研修会(仙台南店)

こんにちは、中根です。

東北の梅雨明けはいつになるのでしょう。

暑かったり、急に涼しくなったりで体調管理が難しいですね

さて先日ニスポ・スイムクラブ仙台南でCPR研修会を実施致しました。

今回はニスポのすぐ下にある太白消防署より署員の方に来ていただき

講習を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

署員の方が言われていたのはとにかく胸骨圧迫だけでもやっていただければ

命が助かる確率が上がりますとのことでした。

頭で分かっていてもいざとなると身体が動かない事も考えられます。

しかし我々はそうは言ってられませんので繰り返し研修を行いました。

これから夏場で急に体調を崩す方もいらっしゃるかと思いますが、

そんな時は無理をしないようにしましょう。

またニスポで体調が悪いなと感じたら遠慮なくスタッフまでお声かけください。

水分補給、睡眠、食事をしっかり摂って元気に夏を過ごしましょう!

 

仙台南 中根彰宏

23+

タグ

2018年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

小さな恋人(元住吉店)

山形にいる友人からの贈り物

 

さくらんぼが届きました

キャッチコピーに『小さな恋人』(笑)

 

果肉がプリプリしていて、味もしっかりしていました

たまに、すごく甘いものがあったり

少し酸っぱいものもあったり…

食べてみないとわからないところも、フルーツの醍醐味ですね

 

美味しい贈り物をもらえることに感謝です

 

by 山中

19+

タグ

2018年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

食べられる菌(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

早速ですがタイトルの食べられる菌はご存知でしょうか?

例えばきのこ。

秋の味覚の王様とも言われる松茸をはじめ、シイタケ、エリンギ、えのきetc…

私個人としましてはマイタケの天ぷらがきのこ料理界の覇者だと思います

ただ、今回はきのこではない食べられる菌にスポットを当てたいと思います。

その名も「麹」

数年前から急速に注目されるようになった調味料ですが、

お肉や魚をつけておくと身が柔らかく、ジューシーになったり

食品の保存性を高めたりと縁の下の力持ちさんなのです!

現在では塩麹、米麹、麦麹など多種多様な商品展開がなされています。

漬けておいて焼くだけでおいしく調理できる優れもの。

みなさんも使って見てはいかがでしょうか!ぜひ!

17+

タグ

2018年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

冷たい食べもの  西大津

暑い日が続くようになりましたι(´Д`υ)

暑い日の冷たいビールやアイスは最高!!暑くなってくると、冷たい食べ物や飲み物がおいしく感じられますね。
でも、冷たいもの摂りすぎは身体にとってはNGです。

冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされ消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢、夏バテなどを引き起こす原因となってしまうそうです。

・・・でも、暑くてどうしても食欲のない日などは、食べられるものを口にするほうが大切ですね(^^)/

南野

 

28+

タグ

2018年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ