小旅行(元住吉店)

休館日中、お休みをいただいたので小旅行をしました

行先は山梨

『関東中学』という試合が開催されていて、元住吉から3名の選手が出場していたので、

応援してきました

いつもはクラブから試合に出場している選手たちですが、

学校の名前を背負って出場している試合を観戦したことがなかったので、

いい機会になりました

 

 

 

 

 

 

 

いい言い方をすると、とても快晴

(日差しが強く、気温も高く、なかなか過酷だったと思います

 

 

選手たちは奮闘してくれ、個人種目とリレー種目で、3名全員が表彰台に昇り、

メダルを獲得してくれました

来年は関東中学ではなく、「全国中学に出場させたい」と、

一層気合が入りました

 

帰る前に、山梨名物のほうとう、ではなく、

冷ました麺と温かいつゆが別々になている『おざら』という料理を食べました

ほうとうも美味しいですが、おざらはあっさりとしていて食べやすく、

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

休館日が明けニスポのプールや更衣室などがキレイになっています

まだレッスンに来ていない人は、ワクワクしながら来てくださいね

 

by 山中

16+

タグ

2018年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

2018-全国ジュニアオリンピック夏季大会4(2日目速報)

<速報4>

8月23日(木):2日目決勝結果報告

 

◇男子 11-12才 100mバタフライ

3位  西尾亮太朗  (名鉄SS半田)  1分01秒65 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

 

15+

タグ

一眼レフと往く…品川アクアパーク編(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

先日のブログで一眼レフを手に入れた旨をお伝えしました!

その一眼レフと共にお出かけしてきた様子をお伝えしていこうと思います

塚本のカメラの腕前やいかに…(笑)

 

今回は品川アクアパーク編でございます!

品川アクアパークは名前の通り品川にある水族館なのですが、

魚たちのいる水槽はさることながら

室内でのイルカショーが素晴らしいのです!

これがその時の写真です

これぞイルカショーといった一枚ですね!

水中で加速しながら進み、5mほどの高さまで飛び上がるイルカ…

王道ながら大盛り上がりの演出ですよね

 

ちなみに今回の個人的一位の写真がこちら♪

…ちょっとラッセンの絵画感がございませんか?(笑)

 

 

21+

タグ

2018年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

2018-全国ジュニアオリンピック夏季大会3(2日目速報)

<速報3>

8月23日(木):2日目決勝進出者報告

 

◇男子 11-12才 100mバタフライ

A決勝進出  西尾亮太朗  (名鉄SS半田)  1分02秒21 予選 3位

 

決勝もご声援よろしくお願いいたします。

 

15+

タグ

夏といえば海  西大津

夏といえば海

ということで行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あいにくの曇天。。

今年は晴れで猛暑の日が多かったような気がしますが、この日は/

さすがにこの天気では海水浴客も少なかったですが、それでも夏の海を楽しんできました(^^

水もキレイな海水浴場でしたよ~

南野

 

25+

タグ

2018年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ