メープルマニア(元住吉店)

こんにちは。千尋です(^^)/

最近スイーツ好きなお友達から、オススメのお菓子をもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

メープルマニアというお店のクッキーとバウムクーヘンです。

結構有名なお店みたいなのですが、私は初めて食べました♪
凄くしっかりしたバターの香りがして、美味しかったです!(^^)!
牛乳をお供にしたくなるお菓子でした(笑)
80年代アメリカのメープルといたずらが好きな男の子がコンセプトらしく、
パッケージもとても可愛くて、食べきったあとも
空箱をついつい捨てずにとっておくという癖を発揮してしまいました。(笑)

近くだと東京駅で購入できるようなので
機会があったら自分でゲットしようと思います♪

ではまた来週~~(*^^)v

11+

タグ

2018年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ハロウィン限定♪(東岩槻店)

こんにちは☆玉城です!

 

気づけばもう11月ですね。

あと1ヶ月で1年が終わると考えると時が経つのは早いですね……

 

さてさて、ハロウィンは終わってしまったんですが

この間大好きなパスタ屋さんに立ち寄った時に素敵なプレゼントをいただきました♡

ハロウィン限定のパンプキンパスタがあり、期間限定に弱い私は迷わず注文()

するとこのメニューを頼んだ人にはプレゼントがあるらしく……

ワクワクしていると可愛らしいクッキーをいただきました!

パスタもクッキーも

とても美味しかったです✨✨

 

期間限定ってなんだか不思議な魅力がありますよね……()

12+

タグ

2018年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

食パンの革命⁉  西大津

乃が美、ご存知ですか

高級「生」食パンで有名な、乃が美

JR大津京駅近くにオープンしたので、絶品朝ごはんを求めて並びにいきました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま食べるのが鉄則

ホワホワでお口の中に広がる上品な甘さが絶品

高級!なだけほんとに美味しかったです

1日の始まりをプチ贅沢にしてみるのもイイですね

 

これから忘年会やクリスマスなど年末年始は美味しいもの三昧なので、ニスポでたくさん泳いでおきましょう

 

山香

14+

タグ

2018年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

紅葉狩り(仙台南店)

こんにちは、中根です。

秋も深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝晩は冷え込むようになってきましたね。

季節の変わり目ですから体調には十分お気をつけ下さい。

さて、日中は過ごしやすい季節ですね。

この時期と言えばやっぱり紅葉ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は秋保大滝に行ったので今年は違う場所で・・・と

探していましたら『定義如来』と呼ばれる西方寺という場所を見つけたので

早速行って来ました。

西方寺は浄土宗の寺院だそうで一般には西方寺と呼ぶよりは

『定義山』(じょうぎさん)と呼ぶほうが分かりやすいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは五重塔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは定義山の新本堂。

紅葉はもう少し楽しめそうですから、もう1箇所くらい行けたら・・・

と思っています。

その際はまたご報告しますね!

 

仙台南 中根彰宏

13+

タグ

2018年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ