イーハトーブマスターズ(仙台南店)

あっという間に11月も終わりですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

11月16日(金)~18日(日)は岩手県盛岡で、

イーハトーブマスターズ大会が行なわれました

今回は、コーチ合わせて16名という大所帯

ニチレイ泳力検定も受けられるということで、16名のうち3名は

参加者の方のお子様たちも一緒に出場しました

初出場する方が半分以上。大きな会場でドキドキワクワク!

子ども達も緊張していた様子でした!

そして皆さんとても吸収できた大会だったと思います

私は、マスターズ大会で初めて、バタフライにエントリーをしてみましたが・・・

想像以上のベストタイムでとっても満足です

チーム全員で13個のメダルを獲得することが出来ました

これもいつも応援してくださる皆様のお陰です!ありがとうございます!

 

今回参加してくださった皆皆様のお陰で、我々スタッフもとても楽しく過ごせることが出来ました!

次は、12月2日(日)に仙台市民大会がグランディ21のプールで開催予定です

お時間ある方は是非、一度観に来てください!(笑)

 

 

 

 

 

中根彰宏細川朋佳太田勇気

21+

タグ

2018年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合わせから

一般社団法人日本フードサービス協会が「鰹節の日」に制定しました。

 

 

かつお節の製法「燻乾カビ付け製法」を考案したのは、

和歌山県日高郡の漁民であった角屋甚太郎でした。

保存方法が乏しかった江戸時代においてこの製法は、

画期的なもので大変重宝され、日本独自のダシ文化発祥と考えられます。

 

 

ちなみに、角屋甚太郎の命日である10月28日は、

「お出しの日」に制定されています。

今ではヘルシー食として、和食が世界中で認知されるようになりました。

日本人として伝統的な和食文化を大変誇らしく思います。

 

東岩槻店 益子

13+

タグ

2018年11月24日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ