海外に行ってきました①(元住吉店)

こんにちは、関です。

めっきり寒くなりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

 

さて、少しさかのぼりまして。

今年の夏休みは海外に行ってまいりました。

 

分かりづらいですが(笑)

タイのバンコクです!

 

今年の日本は猛暑でしたが、タイもなかなか暑かったです。

しかし、湿度が高くないので、

とてもカラッとしていて、暑いながらも過ごしやすかったです!

 

今回の旅はタイを遊び尽くしましたので、

何回かに渡ってお送りしたいと思います。

 

最後に「らしい」写真を一枚。

 

では、ぜひご期待ください!

 

by関

9+

タグ

2018年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

まつぼっくり(東岩槻)

クリスマスが近くなって、リースなどに使われているのをよく目にするまつぼっくり。

これ、開いたり閉じたりするのをご存知ですか。

 

先日、保育園にいっている娘が教えてくれたのですが、

まつぼっくりは、濡れると閉じて、乾くと開くんです!!

 

実験したのがこちら。

水につけて2時間後。

また、これをお日様で乾かすと1日程でもとに戻りました。

 

湿度に反応して開き方が変わりますので、リースを作る際は良く乾燥させてから

カラースプレーなどで着色するとかわいいそうです。

 

自然素材を使ってのクリスマスの準備も、なかなかいいかもしれません。

 

東岩槻店 田村

10+

タグ

2018年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

イルミネーション  西大津

早速、毎年恒例のロームのイルミネーションを

見に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りの奥にある公園にも行ってみました。

公園内にもイルミネーションがほどこしてあり

キラキラした中に公園のブランコ、シーソー、

すべり台があったりといつもの公園とは違うオシャレ空間でした。

そこまで人も多くなく、ゆっくりと歩きながら

イルミネーションをみることができて満足できました。

 

くまざわ

16+

タグ

2018年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

真の牛タン!(仙台南)

焼肉に行くと、最初に牛タンを塩で三人前注文する太田です。それほどまでに牛タンを愛する私ですが、遂に念願の宮城県産牛タンを食べてきました!

 

それまで私は焼肉店の牛タンを食べることが多かったので、「牛タン」といわれて思い浮かべるのが薄切り状態のものでした。しかし、本場、真の牛タンはどうでしょう。なんと贅沢な厚切りか。その歯ごたえも最高なものでした。また食べたいです!

 

寒い季節、熱生産を促すためにも高タンパクな食事を心掛けてみましょう!

 

仙台南 太田勇気

15+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年12月5日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ