今日は何の日?(東岩槻店)

1983年の今日、埼玉新都市交通(通称:ニューシャトル)が、

大宮~羽貫間で開業しました。

その7年後の1990年8月2日に羽貫~内宿間が開業し、

これで大宮~内宿間の12.7Km全線が開通しました。

 

 

東北・上越の両新幹線が建設されるのに伴い、

その沿線地域住民の足として導入されました。

 

駅はバス停と同じように約1Kmごとに設置され、

利用客の利便性を図っています。

車両は、小型軽量ゴムタイヤのため騒音や振動は少なく、

乗り心地は快適だそうです。

 

 

ワンマン運転で全て高架のため踏切がなく、コンピュータシステムで制御され、

ATC(自動列車制御装置)やARC(自動進路制御装置)を採用しているので、

安全性は確保されています。

 

車窓からの眺めは抜群とのことで、

来春桜が咲くころに一度乗車してみたいと思っています。

 

 

東岩槻店 益子

 

12+

タグ

2018年12月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

クリスマスツリー?(元住吉店)

こんにちは!

柴田です。

 

クリスマスもあと少しですね!

クリスマスと言えばクリスマスツリーが有名ですよね。

私はクリスマスツリーに似た一日25食限定のある食べ物を食べてきました!

その写真がこちら!

見た目はクリスマスツリーに見えますよね?(笑)

量が多く見えますが、からあげ、しょうが焼き、ローストビーフすべてが美味しいので

味に飽きることなくぺろりと食べ切ってしまいました!

12月25日まで食べることができるので是非食べてみてください!

 

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

8+

タグ

2018年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ