最近の(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

インフルエンザがはやっていますね。

みなさんも体調には十分ご注意ください。

私は至って元気ですが…笑

 

さて、最近ネットで競泳の動画ばかり見ています。

全国中学、インターハイ、インカレ等です。

はっきりと言いまして、見すぎですね笑。

 

全国レベルのレースというと、長水路(50mプール)のイメージが強いですが、短水路(25mプール)のレースがとても面白くて、最近はよく見ています。

短水路はターンの回数が多い分、水中キックによりスピードに乗りやすく、長水路よりかなりいいタイムが出ます。

1500mのレースは特におもしろいですよ。(短水路で30往復、長水路より速い人で20秒ほど速くなります。…もっとかな?)

 

なかなか面白いので、皆さんもぜひ見てみてください。

東岩槻店 福谷

 

10+

タグ

2019年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ