お弁当作りに大活躍(東岩槻店)

こんにちは、塚本です

今年の目標にも掲げているお弁当作り。

今の所順調に作ることができているのですが、

それを可能にしている立役者を紹介しようと思います!
ソース画像を表示

この画像は私が撮ったものではございませんが、

縦横の比率がおかしいわけではなくこのような形のトマトなのです!

その名も「アイコトマト」

ちょこっと調べてみたところ、2004年にできたばかりの品種らしく

比較的歴史の浅いトマトみたいです!

酸味が少なく甘さを感じやすいのでトマトが苦手な方も

食べやすいトマトなのではないかなぁと思います

お弁当箱の隙間に入れると色合いも良く、

調理の手間も省けるので忙しい朝にはもってこい

スーパー等でお買い求めいただけるので、

ぜひ皆さまも一度お試しあれ!!

11+

タグ

2019年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

満足(元住吉店)

先日、選手の試合を引率したあとにご飯を食べて帰りました

 

とてもお腹が空いていたので、私としては珍しく、

ハンバーグとステーキのセットを注文

(いつも注文しがちなのは、大根おろしが乗ったハンバーグです)

 

このブログを意識して、写真を撮ってみました

  

映えてますか?(笑)

 

チーズも肉の旨味も、空腹にはいい意味で効きました

サラダバーもあったので、お代わり×2

 

私は泳いでいませんが、試合のあとのお肉は幸せですね

ご馳走さまでした

 

by 山中

5+

タグ

2019年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

スイーツ  西大津

 

“リプトンティーハウス”

へ、スイーツしてきました

リプトンって紅茶が有名ですよね

他のお客さんが美味しそうな紅茶を注文する中、

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、チョコづくしでした

もうじきバレンタインだし、OK

スイーツに興味のある方、

ニスポで泳いでから

が、オススメです

 

山香

14+

タグ

2019年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

太田コーチの食レポNo.15(仙台南店)

 鶏肉大好き太田です。

この写真の鶏肉はうちの母の作ったものなんですが、実家に帰ってまた食べたいです。(早くもホームシック!?)

先週のブログで熱生産という単語を使いましたが、少し掘り下げたいと思います。

冬のこの時期、冷え性でお悩みの方が多いと思います。そういった方々には共通点がいくつかあります。

1、朝食でタンパク質の摂取量が不足しがち

2、運動習慣が身についていない

結論から述べると一流のスポーツ選手に冷え性の方はいないということです。

朝食は1日の基礎代謝(1日寝たきりでも消費するカロリー)を大きく左右します。タンパク質は三大栄養素の中で熱変性しやすく、朝食にしっかり摂取しないと体温が上昇しづらいです。体温を上昇させるのは筋肉で、体脂肪は保温です。なので、定期的な運動と、朝食に鶏肉をたくさんたべれば冷え性解決です!

このままの運動習慣を、ぜひ継続させていきましょう!

 

仙台南 太田勇気

14+

タグ

2019年2月7日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ