最高の組み合わせ♡(東岩槻店)

こんにちは!玉城です☆

 

この間先輩とご飯に行きました!!

ちょうど待ち合わせがお昼頃だったのでどこに行こうか悩んでいたところ、

たまたま美味しそうなご飯の看板を見つけてそのお店に決めました☆

お店の中も可愛くてご飯も美味しくいただきました!!

お店の外にもあったサーモンとアボカド丼を頼みました!

たくさんメニューがあり先輩が何食べようか悩んでいましたが、

アボカドとサーモンが大好きな私は迷わず注文しました♡

ドリンク代が200円安くなると聞いてスムージーを注文しました。

とても甘くて気づいたら飲み干していました()

また新しいメニューが出たら行きたいです♪

7+

タグ

2019年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

記憶

こんにちは。
元住吉支部では初登場になります。
小川大輝と申します。どうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、皆さまは映画館に映画を見に行きますか?
私はここ最近、毎週のように映画を見に行きます。
そこで記憶に関するお話を。

人間の脳の部分で記憶を司る部分とは右脳にあります。
逆に左脳には空間把握能力や計算などを司っていると言われています。
そして右脳は左目、左脳は右目とつながっています。
このことから、よく覚えたいものは左目(左側)から見た方がいい。と言う話を聞いたことがあると思います。
私もこの話を聞いたことがあり、映画館で映画を見ると時は必ず左側の席を予約していました。
ですが、この話はあまり有力ではないらしく、
基本的にはどちらの目で見ても記憶の働く作用は変わらないみたいです。
左目とつながっているからというのは関係なく、記憶が右脳、
空間把握や計算を司るのが左脳というだけで基本的には全体的に作用していると近頃の脳科学で判明したみたいです。

こだわって左側に座っていた私は、少し恥ずかしくなりました。
ですがこれからも左側に座ろうと思います。
皆さまも右側と左側で見比べてみるのもいかがでしょうか。

元住吉支部  小川 大輝

5+

タグ

2019年6月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:元住吉

男のロマン(仙台南店)

みなさんこんにちは
仙台南店の細越優です。

 

いつも筋肉やトレーニングのことばかり

記事にしていましたが今日は少し違います。

 

前回のブログでお話させていただいた
車が納車されました!!
やっぱりカッコイイ車は男のロマンですね!!

写真で見るとホワイト寄りですが

実物を見るとメタリックカラーなので凄く綺麗で

横から眺めたラインは凄く美しいです!

 

前に乗っていた車は10年落ちの車だった為に内装も古く

音楽聞くときも車内でBluetoothのスピーカーとipadを連動して聞いていたので

モニター1つで音楽やラジオ聞けるのは凄く新鮮です!

 

 

仙台南店 細越 優

9+

タグ

2019年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

雨  西大津

雨の多い季節になりました

外出するにも傘が手放せない時期ですね。

はやくこのジメジメした時期が過ぎてほしいです。

折りたたみ傘を持てばいいんですが、やはり荷物になります

あつ~~い夏の日差しは困りますが、それでも雨が続くよりはいいですよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

傘といえば・・・最近では女性だけでなく男性も日傘をさしているとニュースで見ました

折りたたみ傘も、晴雨兼用がよく売れているみたいですね。

南野

19+

タグ

2019年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ