読書の秋(元住吉店)

こんにちは!

最近少しずつ涼しくなってきましたね。

秋は運動の秋、食欲の秋、読書の秋などと

言われていますが、皆さんはどんな秋を過ごそうと考えてますか?

私はいつも通り食欲の秋になりそうです!笑

 

さて、私読書が趣味の一つなのですが

最近読んだ本で面白い本があったので

ご紹介します!それがこちらです!

 

池井戸潤さんの「ノーサイドゲーム」です!

今、日曜劇場でもドラマが放送されているので

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ラグビーのお話しです!

ラグビーは素人であるが経営のプロであるゼネラルマネージャーが

成績不振に陥っている会社のラグビーチームを再建していく内容です。

ラグビーが分からなくても分かる内容になっているので

とても読みやすいです。

ちなみにノーサイドとは試合が終了したら勝敗や敵味方関係なく互いの健闘を称え合う事です。

とても崇高で素晴らしいですよね!

ラグビーはW杯も始まるので、私も日本代表を応援したいと思います!

ノーサイドゲーム。オススメなので是非読んでみて下さい。

 

by 臼井

8+

タグ

2019年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

最新の流行に乗ってみたい(仙台南店)

どうもこんにちは、

ジブリ映画の崖の上のポニョ、

この前のも含め4回くらい観たことがあるのですが、

1度もエンディングまで起きていた事がない鈴木です。

ラピュタは鈴木が産まれてから多分10回以上金曜ロードショーでやってますね・・・。

面白いとは思いますが、流石にまたラピュタかよと思ってしまいます。

そんな話はとりあえず置いておいて、

スマホ使いこなしてますか?

鈴木はポケモンGOとLINEのためだけの機械でした。

が、遂に導入しました。

ワイヤレスイヤホン!!

引きこもりだからと言って機械が強いなんてことはありません。

最低限かなってところです。

さすがワイヤレス、

線が絡まって

あーーーー

ってなることがないのです!!こいつはグレートです。

充電式で1時間持てばとりあえずいいかと思っていたら、

3、4時間は行けるわけで超感動するわけです。

丸いのを耳に引っ掛けて使うんですが、

イヤホンだけでなく、先端にマイクがついていて

電話も出来てしまうという。

意味もなく家に電話しちゃったりともう時代の進化を感じずにはいられない。

掛けるときは流石にスマホで操作しないとですが、

切るのはスマホが手元になくてもこれさえあれば大丈夫

来てるな未来!!

と思いながら鈴木はこれを付けて嬉しそうに家と職場とその周辺を歩き回る鈴木でした。

めでたしめでたし。

仙台南 鈴木崇史

5+

タグ

2019年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

海水浴♪(東岩槻店)

こんにちは!

長峰です。

前回、自己紹介で好きなものに『海』を挙げました!

というわけで、今年の夏も海に行ってきました!!

太陽の陽射しと波の音がとっても心地よかったです。
暑い時に海に入ると本当に気持ちいいです。

といっても、
ほとんどビールを片手に、ビーチベッドでぼーっとしておりましたが。
(そりゃもう最高でした!!)

 

 

みなさまは、今年は海に行かれましたか??

 

 

海でも楽しく泳げるのは、8年間スイミングに通わせてくれた親のおかげです。

とても感謝しています。

東岩槻店 長峰

5+

タグ

2019年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

水泳  西大津

今年は世界水泳の年でしたね!!

西大津でいうとこの前大津市選手権がありました。

最近試合で子供達が泳いでいる所を見ていないですが、見るとやはりテンションもあがります!!

今年残りの大きな試合といえば国体ぐらいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西大津の子供達も将来は大きな試合に出場できる選手になってくれる事を夢見ています。

 

鞠川

14+

タグ

2019年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ