何にもありません。皿すらも。

こんにちは!自分の断捨離が過ぎることに驚きを隠せない川﨑です。

前回、何にもないですよ、と報告しましたものの、本当に料理機材がなく、

そのなさ加減は、全米が泣いた(映画表現)レベルです。

今回の料理、豚ロースとえのきの卵とじを作るにあたってないもの2つ挙げますと

まず、ガスコンロがない。なのでIHを買いました。

 

 

 

 

 

 

(小さい…)そして

皿がない!

まぁ、鍋から直でいいでしょう。

もっとすごいものが色々無いのですが、それは以降のお楽しみ(?)ということで

料理開始です。

まず豚ロースを味噌とマジックソルトで炒めまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えのきと卵でとじて、白髪ねぎをトッピングして完成です。

 

 

 

 

 

 

皿もないのに白髪ねぎって…

色々と間違えつつ再開した料理ですが初手にしては上場、味噌を使っただけに

手前味噌ですが、それなりに美味しかったです!(調理時間20分)

次は何を作ろうかなぁ…お魚かな?

 

元住吉支部 川﨑竜雄

6+

タグ

2019年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

サボテン(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´ `*)

 

そろそろ服の袖が長くなってくる季節ですね

道行く人の服装を見つつ、まだ半袖を着ている今日この頃です(笑)

 

さて、秋は過ごしやすくお出掛けにも最適かと思われますが

皆さんはお出掛けの予定はありますか??

 

私は先日お出掛け…ではなく、家の中での癒しを手に入れたので

ご紹介したいと思います

 

どどん!サボテンです(*´꒳`*)

 

若干、入れ物の主張が激しいですが(笑)

小さめなサボテンに一目ぼれし即購入してしまいました

前にも家に観葉植物を置いていたのですが、水をあげすぎてしまい…

今回は気を付けたいと思います

 

秋をゆっくり、自宅で過ごすのも良いですよね

皆さんがどう過ごされているのかよかったら聞かせてくださいね

 

ではでは、また来週です~( *´꒳`*)ノ

 

小泉陽香

10+

タグ

2019年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

減量1ヶ月経過(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南店の細越優です。

 

 

先週の土曜日で減量スタートをして1ヶ月が経過しました。

体脂肪率は9%です。

無理なことは一切やってないのでストレスなく楽しくできている為、このまま継続していきます。

 

昨日の夜ご飯です

・納豆

・めかぶ

・豆腐

です。

 

玄米も炊くようになったので

今一度、食事内容とトレーニングの内容を考えなおします。

 

仙台南店 細越 優

6+

タグ

2019年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

夏のおわり!?  西大津

昨日のブログにあったように

お月様がとてもキレイな夜が続きました。

お月様と京都タワーの下で

かんぱーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ暑い日がつづきますが、

朝晩はすこし涼しくなってきました。

秋の訪れを待つばかりです。

 

くまざわ

 

 

14+

タグ

2019年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ