秋刀魚  西大津

スーパーに行くと

秋刀魚がわたしが呼んでいました。(笑)

今年は不漁とは聞いていましたが、

安くでたくさん売っていました。

 

下ごしらえをして、早速グリルで焼くと

美味しそうな匂いがプンプンと漂ってきました~

 

すだちと大根おろしも添えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより身もしっかりしていて美味しかったです。

ただ、焼き魚を置くお皿が家になかったという。。。

素敵なお皿を見つけたいと思います。

くまざわ

10+

タグ

2019年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「パソコン記念日」です。

1979年(昭和54年)の今日、当時の日本電気(現:NEC)がパーソナルコンピュータ

PC-8000シリーズを発売しました。これがパソコンブームの火付け役となり、

約3年間で25万台を売り上げるヒット商品となりました。

 

 

その後に発売されたPC-9800シリーズは「キューハチ」と呼ばれ、

パソコン市場の6割を占めるほど爆発的な販売実績を作り上げました。

 

ところで、現在世に広く出回っているWindows7は、

マイクロソフト社によるサポート期限が来年1月14日に迫っていることをご存じでしょうか?

インターネットに繋がなければ何の問題もなく充分使えますが、

Googleで調べものをしたり、Yahooを見たり、メールを使ったりと、

インターネットに繋がなければ「チョ~不便!!!」になることは目に見えています!

 

 

では、どうするか?

そ~です!Windows10への乗り換えです。

対外的な脅威からパソコンを守るためにも大変重要です。

まだ時間はありますので、くれぐれも忘れずに対応をお願いします!

対応しないと、このブログが見られなくなるかもしれませんので・・・。

 

東岩槻店 益子

6+

タグ

2019年9月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ