JOKER(元住吉店)

こんにちは!

先日のお休みで今話題になっている映画を鑑賞しました!

それがこちらです。

 

「ジョーカー」です!

DCコミックスのバットマンにででくる悪役が誕生するまでの

お話です。

大道芸人であるアーサーは、母のペニーを介護しながら

福祉センターにてカウンセリングを受けていました。

アーサーは発作的に笑い出すという病気を患っていました。

コメディアンを目指していたアーサーですが、成功する機会に

恵まれず報われない人生を送っていました。そしてある事がきっかけで

人々に笑顔を届けようとしていた彼が、狂気あふれる悪のカリスマへと

変貌を遂げていきます。彼になにがあったのか?道化師のメイクを施し

人々を恐怖に陥れるようになってしまったのはなぜか?

ジョーカーを演じるホアキン・フェニックスの怪演は圧巻で

終始ハラハラする展開が続き、最近観た映画では個人的にはピカイチでした!

DCコミックスの映画化作品としては初めての金獅子賞も受賞した作品と評価も

受けていますので、気になった方は是非鑑賞してみて下さい。

 

by 臼井

 

8+

タグ

2019年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

HINODE(仙台南店)

こんばんは、最近本気で部屋の掃除をして

部屋が綺麗な鈴木です。部屋が綺麗なです、ここ大事。

最近散歩に熱が行き過ぎて、自炊をほとんどせず、

掃除もあまりしていなかったので、

ちょっと本気出してみました。笑

この前の月曜日はいよいよ8時間近く散歩しておりました。

家に帰って本当に何してるんだろうと思わずにはいられません。

電気代とかは多分恐ろしく浮いているはず・・・。

どこかの日の出です。鹿野らへんです。

鹿野ってどこかといわれるとよく分かりません。

八木山と長町の間らへんです。

超子猫が居て、癒しスポットでした。

もうしばらくしたら、

名取川沿いをひたすら行って海に出ました。

的なブログになる日も来るかもしれません。

・・・ならないことを祈りつつ終わります。

仙台南 鈴木崇史

7+

タグ

2019年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

10月10日  西大津

本日は10月10日ということで、語呂合わせで〇〇の日というのが多いです!!

釣りの日

冷凍めんの日

銭湯の日

トートバックの日

転倒防止の日

トマトの日

お好み焼きの日

肉団子の日

調べると他にもたくさんありましたが、食欲の秋という事で「10ジュ―」「10ジュー」でお好み焼き日みたいなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんはお好み焼きにしようと思います!!!

 

鞠川

13+

タグ

2019年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

スンドゥブ?チゲ完成!(元住吉)

こんにちは!SEGAのマスコットキャラと言ったらソニック?
違います。オパオパ?残念!正解はアレックス・キッド・オサールです!
歪んだSEGAへの愛が止まらない川﨑です。

今回は牛肉、ニンニクの芽、つくね、煮卵、揚げなどを辛みそで鍋にしてみました。
それがコチラ!

(レパートリー鍋ONLY…)鍋しかないんですよ、調理器具が。

ですが、今回の出来は、ビック錠風に言うと「うんめぇー!!」でした!
久しぶりにちゃんと「自炊しました」と言える一品でした。
(タイトルでスンドゥブ?になっているのはお豆腐が入っていない為です)
鍋以外も作らないとですね。やりますよー!

元住吉支部 川﨑 竜雄

7+

タグ

2019年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ