ラグビーw杯 2019(東岩槻店)

みなさん、こんにちは。

東岩槻の関谷です。

気温も低くなり、寒い時期が続くようになりました。

体調は崩されておりませんでしょうか。

 

さて、ラクビーW杯が終了致しました。

日本は史上初のベスト8と大健闘しました。

ラグビーで「ALL FOR ONE、ONE FOR ALL」という言葉を耳にします。

意味としては「一人は皆の為に、皆は一人の為に」で、

結束力をもっとも大事にするスポーツです。

個人の力を結束し、大きな力にする事は

仕事や普段の生活でも活用できる事です。

 

今回起きた台風での災害で、皆で復興するため、

一致団結し協力する姿はまさにこの言葉そのままだと思います。

みなさんのお力があってこそニスポは成り立っていると日々感じています。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

東岩槻店 関谷

 

7+

タグ

2019年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

秋保神社(仙台南店)

こんにちは、中根です。

10月もあっと言う間に22日ですね。

今週は雨予報の日が多いようですが元気を出して頑張ります!

さて先日秋保神社に行って来ました。

初めて行ったのですが、秋保神社は『勝負の神』で有名だそうです。

行ってみると『勝負の神』と書かれたのぼりが沢山立っていました。

調べてみると以前は『戦の神』として崇拝されていたそうですが、現在は

人生を勝負事と考え、商売繁盛や合格祈願、スポーツ、レース等の必勝祈願に

遠方からも参詣者が訪れるそうです。

仙台出身の羽生結弦選手の垂れ幕も祀られていました。

皆さんも何かの勝負がかかった時は訪れてみてはいかがですか

私は商売繁盛をお願いしてきました

 

仙台南店 中根彰宏

 

10+

タグ

2019年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ニュース  西大津

ラグビーは負けてしまいました・・・

ラグビーがニュースなんかでもすごく取り上げられていて社会現象になりました。

10月末には水泳の試合もあり、瀬戸選手や大橋選手はテレビ出演もしているのですが

水泳がなかなか大きなニュースにならないのが残念です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーみたいに水泳も社会現象になるぐらい有名になってほしいと願っています!!

 

鞠川

 

11+

タグ

2019年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ