RUGBY

こんにちは!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

大注目のラグビーW杯も残すところ後2試合ですね!!

3位決定戦、そして決勝戦!!

本日、準決勝の2試合目が終わり、南アフリカが格上のウェールズを下し決勝へ進出しましたね!

先週の準決勝第1試合では、強豪ニュージーランがW杯3連覇を目前にイングランドに対しまさかの大敗。

この結果、決勝戦はイングランドvs南アフリカ

3位決定戦はニュージーランドvsウェールズ

となりました。

準決勝は共に格上である、ニュージーランドとウェールズが負けてしまう結果に。

このことから、世界ランキング1〜4位の差というのはほとんど無いと言うことが何となく感じられますね。

絶対王者と言われていた、ニュージーランドが負けてしまったり、

我らが日本が、ベスト8進出など見所満載のラグビーW杯ですね!!

さあ、遂に来週優勝国が決まりますね!

皆さま、来週の日曜日は早く家に帰って家族や友達とラグビーを観戦しましょう!

それではまた来週。


 

 

 



元住吉支部    小川  大輝

6+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

昨日・今日と(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

昨日・今日と短水路日本選手権が行われています。

瀬戸大也選手の400m個人メドレー、すごかったですね!

自身の日本記録を更新して、さらに世界記録まであと0.03秒…

 

「惜しい」、「あと少し」と言ってしまいがちですが、

まずは「すごい」の一言を言ってあげないとですよね。

 

さらに、50m自由形では、新潟医療福祉大学職員の松井浩亮選手が、予選で日本記録を0.01秒更新、

決勝ではさらに0.2秒更新して、20秒95という素晴らしい記録をうちたてました。

20秒台突入…自由形でも日本は世界と戦えるようになってきていますね。

 

短水路(25mプール)はターンの回数が通常より多い分、スピードが増すので、

長水路(50mプール)よりタイムが上がります。

 

そのあたりもとても面白い所なので、ぜひ見てみてください。

ネットでも見られます。

私も泳ぎの研究の為にじっくりと見たいと思います。

東岩槻店 福谷

9+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

マスターズ交流会2019  西大津

午後からはマスターズ交流会

今年は“マスターズ交流会”と名称を変え、

よりたくさんの皆様に親睦を深めてもらい、

水泳を楽しんでもらえるようにと準備してきました。

 

みなさん、楽しんでいただけましたか??

自分へのチャレンジはいかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最年長で参加をいただいた橋本宏一さん。

この交流会を最後に競泳生活にピリオドを

うたれるという勇気ある決断をされました。

京阪SS浜大津から足掛け30年近く

バタフライをスペシャル種目として

泳いでこられました。

長い間、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年よりプログラムに追加された、チャレンジレース!!

今回、800m自由形に参加された3名です。

泳ぎ終えた後の達成感のある素敵な笑顔です!

 

 

プレビュー

 

 

 

 

 

 

皆様で盛り上げていただき、素敵な交流会となりました。

ありがとうございました。

来年もぜひ、よろしくおねがいいたします。

今日はゆっくり休んでくださいね

 

くまざわ

 

15+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ジュニアチャレンジスイム  西大津

10月27日男女合わせて62名の子供達がジュニアチャレンジスイムに参加してくれました。

 

朝早くから元気よくプールにきてまずは準備体操!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手代表の選手宣誓でレーススタート!!

みんないつもとは違うプールの雰囲気に緊張していましたが精一杯頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニスポ西大津では来年も開催を予定しています。今回参加していない子も来年はチャレンジしてみませんか???

スタッフ一同お待ちしております。

13+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

バスハイク③(東岩槻店)

こんにゃくパークへ着きました!

こんにゃくゼリー作り体験です。

続いてこんにゃくバイキングです!

カレー、焼きそば、ゼリー、味噌おでん、焼うどん、キムチ和え、たまこん

全部こんにゃく!全部無料!美味しかったです♫

これから帰路につきます!定刻通りですが、

道路状況により到着が遅れる可能性があります。

詳細はクラブへお問い合わせください。

みんな楽しかった様子でとてもハイテンション!土産話と帰宅をお楽しみに!

7+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

バスハイク②

こんにちは、長峰です!

 

子供たちを乗せたバスは、

群馬こどもの国を出発して、

こんにゃくパークへ向かっております!

 

お昼のお弁当がどれも美味しそうでした!

 

 

 

 

7+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

バスハイク①(東岩槻店)

本日はバスハイクです。

ただいまぐんまこどもの国です。

プラネタリウム鑑賞で大盛り上がり!アスレチックは元気いっぱいです!

お腹空かせてこの後美味しくお昼ご飯食べよう!

またお知らせします♫

 

 

9+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

このページの先頭へ