かぼちゃ  西大津

11月に入りました!!この前ハロウィンのかぼちゃの話をして

かぼちゃの煮物が食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は旬の食材がかぼちゃ以外にもたくさんあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎ注意なんですが、つい食べ過ぎてしまいますよね・・・

そんな時はニスポで運動をしてスッキリしましょう!!

 

鞠川

11+

タグ

2019年11月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「習字の日」です。

 

 

公益財団法人 日本習字教育財団が、

2013年に財団創立60周年を記念して制定しました。

「いい(11)もじ(2)」の語呂合わせと

文化祭などが多く開催される文化月間の11月に合わせたことによります。

活字文字全盛の昨今、毛筆や硬筆で文字を美しく書く伝統文化を広め、

継承することを目的とした記念日です。

 

 

某筆記具メーカーのテレビCMで女優の吉永小百合さんが

手紙を書いているシーンが放映されています。

 

『書いている時間は、誰かを思う時間』

 

習字ではなくても“文字を書く時間”は、

現代では『贅沢な時間』なのかもしれません・・・。

 

東岩槻店 益子

6+

タグ

2019年11月2日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ