シンガポール料理(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(* ˙˘˙)♬

 

寒いですね…!みなさん体調崩されてないですか??

風邪は引き始めが肝心と聞きますが、対処に迷いますよね。。

 

私の友だちは風邪の引き初めには納豆と栄養ドリンクが一番効く!と…

なんとも怪しいですね

十分な睡眠と栄養をとって乗り切りましょう(笑)

 

さて話は変わりますが先日、お出かけをしたときに珍しい食べ物を食べたので

ご紹介したいと思います

それがこちら!

 

海南鶏飯です!…読みにくいですね(笑)

「かいなんけいはん」と読むらしく茹で鶏とその茹で汁で調理した米飯をお皿へ盛り付けた

米料理です

 

今回おじゃましたお店はシンガポール料理屋さんでしたが、調べてみると台湾・香港・マレーシア

・タイなどの東南アジア料理としても有名みたいですね

 

横にあるソースも甘じょっぱかったり生姜が効いていたり辛かったり飽きがきません

鶏も柔らかくてとっても美味しかったです

 

ほかの国の料理って楽しいですよね!

ぜひまた色んな国のお料理を紹介できたらなと思います(*˘︶˘人)

 

それでは、また来週です~

 

小泉陽香

11+

タグ

2019年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

考えすぎ(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南 細越優です。

 

皆さんはトレーニングする時にあれこれたくさん考えていることはありませんか?

ドリル練習や泳ぎのフォームがなんたらかんたらとか。

一度忘れてスイムのみガンガン泳ぎ込む事も私は大事だと考えてます。

私達はボディービルダーや競泳の日本代表でもないので難しく考える必要はないのかもしれませんね。

 

 

良いデザインの缶コーヒーが売っていたので購入しました。

機動戦士シリーズ良いですよね~子供の頃から今も好きです。

 

仙台南 細越 優

7+

タグ

2019年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

紅葉  西大津

 

 

 

 

 

朝、夜は涼しいところか寒いぐらいになってきました・・・

つい先日までは熱中症に注意しましょう!!と言っていた気がしますが、

次はインフルエンザに気をつけないといけない季節になりました!!!

最近は天気も良く、昼は暖かいのでお出掛けに紅葉でも見に行ってもいいかもしれないですね。

 

 

鞠川

12+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ