今日は何の日?(東岩槻店)

こんにちは!

『今日は何の日?』というブログをひそかに楽しみにしている長峰です。

今日は、そのタイトルをお借りしました!(笑)

『今日は何の日?』

正解は・・・、

埼玉県民の日です。

 

ニスポに通っていらっしゃる皆様の多くは、

埼玉在住かと思います。

 

実は、最近埼玉に住み始めた私にとって

今日は、初の埼玉県民の日でした

で、何をしたかと言うと…。

 

いつも通りニスポでお仕事でした!!(笑)

今日も多くの皆様にお会いでき、ニスポをご利用いただき、

大変うれしくありがたく思っております。

 

皆様は、どんな埼玉県民の日をお過ごしになりましたか?

普段とは違う過ごし方をされた方も

いつも通りの一日を過ごされた方も

いい一日になったでしょうか。

ゆっくり休んでくださいね。

またニスポでお会いしましょう~!

 

埼玉県マスコット「コバトン」

 

東岩槻店 長峰

7+

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

もう一人の自分(元住吉店)

こんにちは!

ハロウィン仕様だった街やお店もクリスマス仕様になってきましたね!

皆さんはクリスマスどう過ごすかお決まりですか?

私はちょうどお休みと重なっているので美味しい物でも食べて過ごそうと

思っています!!

さて、お休みにまた面白い映画を鑑賞してきたのでご紹介したいと

思います。それがこちらです!

ウィル・スミスが主演を務める「ジェミニマン」です。

伝説の暗殺者である主人公が、あるミッションを遂行中に何者かに襲撃されます。

自分の動きを全て把握し、進出鬼没な謎の襲撃者はなんと若い頃の自身のクローンでした。

なぜ自分のクローンが作られているのか。巨大な陰謀の渦中に身を投じていくお話です。

最初から最後までの戦闘シーン、カーアクションなどが圧巻でとても面白く、

終始ハラハラしながら鑑賞していました。

主演のウィル・スミスが一人二役ということでクローンは

最新のデジタル技術で外見を若返らしています。

アクション映画でここまで面白いなと思ったのは

久しぶりだったので鑑賞できて良かったです!

オススメですよ!

by 臼井

 

7+

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

11月の各種届出締切は、11月28日(木)となっております。お早めにお手続きをお願いいたします。

0

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津-お知らせ

イーハトーブ(仙台南店)

こんにちは、夜寝る時どうしても電気を消しに行く気力がなく明るい部屋のまま寝る鈴木です。

それでも去年の電気代より千円近く安いので、その辺頑張ればもっと安くなるのかな、

とは思うのですが、一ヶ月のうち電気をちゃんと消して寝るのは5、6日です。

なので、夜ずっと電気の点いてる家は鈴木の家かもしれません笑

さてそんな話はさておき明日から三日間、

盛岡でイーハトーブマスターズ大会があります。

最終日は鈴木も競技役員やら選手としてやら頑張ってきます。

25mのバタフライに出るのですが、

今回の目標は

12秒台。

最近ちゃんと泳いでないので危ういのですが、頑張ってきます。

応援宜しくお願いします。

今日の通勤途中に虹が出てました。

写真では伝わらない感動ってやつですね・・・。

こんなに大きくて、色がはっきりしている虹は初めてだったのですが、

写真では

あれ?こんなはずでは・・・。

って感じです。

とはいえ若干テンションが上がっている鈴木でした。

寒くなってきましたし、インフルエンザも流行ってきているようなので、十分お気をつけて。

ではでは

仙台南 鈴木崇史

12+

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

無印良品 京都山科  西大津

11月1日にOPENした、無印良品 京都山科店に行ってきました。

地下1階~2階の3フロアからなる店舗は、様々なものがありました。

無印良品というと、雑貨や文房具などをイメージしますが、こちらの店舗はフードコートや食品売り場まであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OPENして間もないので、さすがに込み合っていましたが、普通の店舗とは品ぞろえが違い楽しめました♬

食品コーナーやフードコートはあまり見て回れなかったので、また今度じっくり見に行こうと思います(^^

南野

 

14+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ぽんじりと土佐甘とうの煮浸し(元住吉)

こんにちは!

サターンのアクションゲームといえば

バーニングレンジャー一択の川﨑です。(またSEGA…)

今回挑戦した料理は「ぽんじりと土佐甘とうの煮浸し」です。

「甘とう」はししとうのような辛くない品種の唐辛子です。

ししとうより大きく肉厚で美味しそうでしたので調理してみました。

酒、醤油、みりんを漢割合(いい加減ってことです)1:1:1で煮ました。

そこにぽんじりといりごまをいれて完成したのがこちら!

一番のポイントはなんと!直鍋ではなく「お皿」に盛り付けています!(そこ⁈)

どうでしょうか?なかなかの見栄えだと思うのですが。

やはり「器」も料理の内なんですねぇ。

また色々作っていこうと思います。

あ、味は抜群でしたよ!(濃い味好きなので)

元住吉支部 川﨑 竜雄

 

7+

タグ

2019年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ