豚バラもやし(元住吉店)

こんにちは。
前回新しい調理器具を買いますと書きましたが、
まだ決めかねているグズ川﨑です。
何を買うかは決めているのですが、コレ!といったものが見つかりません。
なのでもう少し吟味したいと思います。
今回作った料理は
「もやしは健康に良い」といった話を聞いて作ってみました。
それがコチラ!

もやしは?

てな具合ですが、下部分は全部もやしです。

白だしとみりん、少量の醤油で薄味に仕上げてみました。

中々の出来でした。

ちなみに「もやし」は漢字で書くと「糵」と書きます。

そしてもう一つ「萌やし」でもよいそうです。

少しサブカルチャー的な感じがして面白いですよね。

 

元住吉支部  川﨑 竜雄

7+

タグ

2020年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

ボンカレー  西大津

レトルトカレーといえばお湯やレンジで作れて、手軽なので食べることが多いです。

今日はボンカレーが初めて発売された日なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトルトカレーにも色々種類がありそれぞれ味が違い食べていても飽きないのでつい食べすぎてしまいます・・・

カレーをよく食べますがレトルトカレーかお店のカレーしか食べたことないのでインドの本格スパイスカレー

を食べてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

鞠川

16+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ゴリラになりたい(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南 細越優です。

 

トレーニングを真剣に取り組んでいる人間に言ってはいけない言葉があります。(人による)

 

それは…

 

「やせた?」

 

やせた=筋肉小さいね、体小さいね

というネガティブなワードで我々は捕らえてしまいます。(人による)

 

逆に大きくなった?太った?と言われると凄く喜びます!!!

モデルみたい~スタイルいいね~よりゴリラ、ブタと言われたほうが100倍嬉しいです。多分これは私だけ。

 

大きくなる為に私がトレーニング後に食べてるものを紹介します!!

あんぱん様と団子様です。

これを食べるととっても元気が湧いてきます!!!!

 

 

 

仙台南支部 細越 優

 

 

9+

タグ

2020年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ