来ました、New-Comer!!(元住吉店)

こんにちは。

ゴジラ映画では、ガイガンとへドラ派の

へそ曲がり怪獣川崎です。

なぜゴジラの話題から入ったかというとコレの為です。

 

どうですか!この雄姿!

完全にメーサー兵器ですよ!東宝万歳!

…まあ、フライパンと蒸し器を買っただけなんですが。

サイズがピッタリで使い勝手が良さそうなので買いました。

この2大兵器(?)で焼く・蒸すのレパートリーが増えましたので

料理を頑張りたいと思います。

 

元住吉支部 川﨑 竜雄

 

5+

タグ

2020年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

イタリアンバル(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´ω`*)

 

前回花粉症のお話しをしましたが、みなさん大丈夫ですか??

私は鼻がムズムズ…目がしばしば…大変なことになっています

 

さて、最近は外出控えている私ですが。。

少し前にお友だちとごはんに行ったのでご紹介したいと思います

一緒に行ったのが中学のときのお友だちなのですが、

 

 

じゃん!

なにか分からなくてもオシャレですね(笑)

さつまいもとチーズにはちみつがかかり…甘くてとてもおいしいお料理です(*^^*)

 

このお店、お友だちがアルバイトをしていたこともあり

お店の方にサービスをしてくださいました

 

大きなお肉…思い出しただけで幸せです

中学生の頃と違いお互いお仕事をしていると中々予定が。。となってしまいますが、

積もりつもった話を久びさにするのも良いなぁと感じました(    ˊ꒳ˋ  )ᐝ

 

行ってから少し経ちますが、おいしいものって元気が出ますよね

栄養とぐっすり睡眠をとって花粉やウイルスに負けないようにしたいです

 

ちなみにせんげん台駅近くのイタリアンバルTAOというお店でした(^^♪

気になった方はぜひぜひ

 

では、また来週です~

 

小泉陽香

 

 

7+

タグ

2020年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

読書もします(仙台南)

 

みなさんこんにちは

仙台南 細越です。

 

昨日のトレーニング後に本屋に行って本を読み漁ってました。

・トレーニング理論・実践

・カラダ作りのための栄養学

結局こういう分野に落ち着きます。

 

 

家にあった本を開いてみると興味深いページがありました。

関節の動きに関して解説が載っているページです。

運動、トレーニングする時は必ずどこかの関節を動かしてます。

足関節だと

・背屈という足を上に向ける動き→平泳ぎの足首を曲げる動作

・底屈という足を下に向ける動き→平泳ぎのキックをうつ動作

になります。

なので平泳ぎのキックは膝から足までが大事になりますね。

大人の方だと膝や足首の硬さ、稼動域の問題で進みにくいかもしれません。

 

私が一番好きな筋肉が三角筋という肩の筋肉です。

肩って前(フロント)、中(サイド)、後(リア)と3つ筋肉が分かれているのでとてもカッコイイですよね。

男性を象徴する逞しい上半身のベースになるので男性は鍛えて損はないです。

 

仙台南 細越 優

5+

タグ

2020年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ