味噌汁一杯三里の力(仙台南店)

最近、とても暑くなってきましたね。

みなさん体調はどうですか?

夏バテしていませんか?

ついつい冷房が効いた部屋で

のんびり過ごしてしまいますね

 

さて、以前お伝えしたトマト味噌汁。

食べてみました

トマトの酸味が絶妙な味で、味噌汁に合う!!!!!!

新発見です

トマトにはリコピンが多く含まれていますよね。

なんとビタミンEの100倍以上と言われています

う~ん。あまりイメージが湧かない・・・

 

さらに、トマトは加熱をすると体内への吸収が Good !!!

そして、朝にリコピンを摂取するのが良いそうです。

極めつけは、味噌汁を朝に食べることで一日のスタートに必要な水分や

栄養素を摂取できるといわれていますね。

その名も・・・「朝の毒消し」と言われてるほどです。

まぁ、私は昼ごはんに食べましたが

 

『味噌汁一杯三里の力』という、ことわざがあるように

活力になること間違いなし

ぜひ皆さんも、お試しください

 

仙台南 上坂仁志

7+

タグ

2020年8月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ