運動の目的は人それぞれ(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

なんと、普段は一切有酸素運動を行わない…

私が久しぶりにプールで泳ぎました。

 

メニューは

(W-up)

100 けのび

400SKPS by100

(Kick)

1000*1 Board Fr/Br by25

500*1 Board H-in Fr/Br by25

500*1 N.B Fr/Br by25

(Drill.Pull)

100*4 Fr  odd:KRLS  Even:Scull/Form by25

(Swim)

25*4 1-3t H/E by12.5 4t:25 A-O

 

トータル 3000M

 

トレーニングというより「運動」のレベルの強度です。

PullやSwimは好きじゃないのであまりやりません。

ウェイトばかりの体に刺激を入れる目的で泳ぎました。

 

 

今年も少し日焼けしました。

フロントの美白なおねえさんに協力をしてもらいました。

だいぶ色が違いますね( ’ ’

 

仙台南 細越 優

6+

タグ

2020年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

夏といえば(元住吉店)

夏真っ盛り。暑いですね~。とけそうです、、、

本当に体調には十分に気をつけないとダメですね。

コロナもまだまだですのでマスクが必須ですが、屋外で人と2m以上距離が取れる時は

マスクを外すことも、心配なところはありますが熱中症予防のためにも大切です。でも

会話は控えた方がいいですね。ニスポでもお願いをしております。

あと、水分補給。1日に汗や尿、呼吸などで失われる水分量は約1.5ℓと言われています。

最近の暑さですと、汗をかく量も増えるのでプラス1ℓぐらいの2.~2.5ℓの水分補給を

とることが有効です。「のどが渇いた」と思う前に水分補給をするように心がけましょう!

 

さて、この暑い中外では夏の風物詩『セミ』が大きな声で鳴いていますよね?

ご存知でしょうか?鳴いているのはオスで、メスは鳴かないんですよ。

というか鳴く機能が備わっていないんです。

そして、鳴くのは鳥のさえずりと同じように、求愛行動なんですって。

オスたちはメスに大アピールをしているんですね。うるさいなーと思ってしまいがちですが、

求愛という事ですので、応援してあげようかなと思います(笑)

ちなみに、オスとメスの見分け方は、お腹にアンパンマンのほっぺのようなものがある

方がオス、無いのがメスです。なかなかじっくり見る時はないかもしれませんが、機会が

ありましたら、ぜひ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、この暑い夏を健康に乗り越えていきましょう!ぜひニスポでお待ちしていますね。

 

元住吉店 関戸康之

 

 

 

 

4+

タグ

2020年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ