長ーい階段(仙台南店)

こんにちは、中根です。

8月も終盤を迎えました。日中はまだまだ暑いですが、

朝晩は過ごしやすくなってきました。

体調管理に気をつけて残りの8月を乗り切りましょう!

さて、ドライブをしていたら、何やらとてつもなく長い階段の神社を

見つけたので寄り道してみました。

名前は「坪沼八幡神社」といいます。

神社正面には急な石段があり、実際に数えてみると

93段ありました

八幡神を祀る神社としては仙台で一番古く歴史のある神社のようです。

ご利益は家内安全、商売繁盛、必勝祈願など色々あるようですが

私はもちろん!商売繁盛を祈願してきました

体力に自信のある方は、ぜひ坪沼八幡神社の石段に

チャレンジしてみてください!

 

仙台南店 中根彰宏

9+

タグ

2020年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ラーメンは世界を救う(東岩槻店)

こんにちは。

東岩槻の家島です。

昼の暑さはまだまだ厳しい日が続いていますね。

皆さん、水分補給をしっかりして熱中症にならないように気をつけましょう!

さて、話は変わりますが私のお昼ご飯がもっぱらカップラーメンです。暑い日も寒い日もカップラーメンです

今は有名店とコラボした商品がたくさん売られていますね。

でも私は昔からあるカップヌードルシリーズやどん兵衛・UFOが好きです。

ちなみに本日8月25日は即席ラーメン記念日だそうです。1985年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を

発売した日なのです。お湯を注ぐだけで簡単にできてしまうのにとっても美味しい!

今でもロングセラー商品で「すぐおいしい、すごくおいしい♪」というフレーズは知らない人がいないと言ってもよいでしょう!

マスコットのヒヨコも可愛いですよね

ラーメンは醤油派の東岩槻・家島でした。

 

5+

タグ

2020年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ