暑いですが(元住吉店)

こんにちは!

福谷です。

まだまだ暑い日が続きますね…。

休みの日に家の周りを歩くと、すごい汗が出てきます。

やはり暑いのは苦手なので、早く涼しくなってほしいものです…。

 

さて、暑い暑いとは言っていますが、あと10日で「秋分の日」です。

秋分の日とは、しばしば昼が短くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれていますが、

実際は昼の方が少し長いです。

しかしながら、この日からどんどんと昼の時間が短くなっていきます。

季節はすでに秋ですね。(エアコンはずっと使っていますが…笑)

 

秋分の日を含めて、祝日が来ると学生時代は嬉しかったものです。

社会人になってからは一切関係ありませんが…、

でも祝日もレッスンをして子どもたちと話しているととても楽しいですね!

無邪気にはしゃぐ子どもたちを見て、昔を懐かしむ福谷がお送りしました。

 

気が早い!と言われそうですが、もうこういう季節ですよね…

 

 

 

 

元住吉店 福谷

7+

タグ

2020年9月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

雷雨に負けずに進級テスト!!(仙台南)

こんにちは!

先日から急に雨風が強くなってきましたね。。。

雷まで近くで鳴る日もあり、プールで子ども達と泳いでいてもわかるくらいでした

ご来館される際には十分お気をつけていらしてくださいね!

 

さて、そんな中でも今月末には進級テストがみなさんを待っています!

コーチのお話をしっかり聞いて、いつも以上にいっぱい練習がんばって下さい!

みんなが上の級に進級するのをコーチ達みんなで楽しみにしていますよ~!

 

仙台南福田 春香

3+

タグ

2020年9月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

9月の届け出締切日は、25日(金)です。月末はフロントが混雑しやすいので、お早めのお手続きをお願いいたします。

0

タグ

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、「世界初となるiPS細胞を用いた手術が行われた日」です。

 

 

2014年(平成26年)9月12日、先端医療センター病院と

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターは、人工多能性幹細胞(iPS細胞)から

網膜の細胞を作り目の難病患者(加齢黄斑変性)の網膜を再生させる臨床研究で、

兵庫県内の70代女性に移植手術を実施しました。

 

患者の腕の皮膚からiPS細胞を生成しシート状に培養した後、

網膜に貼り付ける方法が採用され手術は無事に終了しました。

2017年(平成29年)、術後の検査やその後の定期健診でも異常は見られず、

5年(2019年時点)経った今でも腫瘍形成や拒絶反応はないということです。

 

 

これから10年後20年後には、脳や心臓の再生医療が行われているかもしれません。

おおいに期待が膨らみます!!!

 

東岩槻店 益子

3+

タグ

2020年9月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ